※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中の女性が、自己流で妊娠が難しく悩んでいます。1人目は体外授精で授かり、今は通院や費用の面で難しく、自然妊娠を模索中。 周囲の妊娠に比べて辛く、排卵日の調べ方について相談しています。

なんで私はこんな妊娠が難しいのか😭
息子が1歳になってから自己流妊活してますが全くです。

1人目は原因不明の不妊で、amhが低かったので
思いきって体外授精して授かりました。
その頃は時間も作れたしお金も不妊治療に使おうとなったのですが、今は頻繁な通院も難しいし息子にお金を使いたいし、不妊の原因があるわけでもないし、1年くらいは病院いかずに頑張ろうと思ってるのですが、、
毎月生理がくるとメンタルやられます😅

私も旦那も私の母もこどもだいすきなのに
なんできてくれないのかな〜😂
周りがすぐ妊娠する子ばかりで比べてしまって辛い!

やはり1人目体外授精してるし、自然妊娠は厳しいのでしょうか💦
排卵日はルナルナを信じてるんですけど、みなさんどうやって調べてますか?

コメント

ママリ

私はルナルナの排卵日かなりズレてました🥲

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    どうやって調べてましたか?

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

たまたま最近回数が3回だったのでそれで当てはまった感じです😅昨日妊娠分かりました🥺

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

妊娠おめでとうございます!!
    1ヶ月に3回って感じですか?
    ほんと妊娠も出産も奇跡ですよね。
    お身体大切にして下さい。

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰

• 6月17日
はるひ

私の場合ですがルナルナはズレていたので、基礎体温をつけて低温期の間は2〜3日に1回はsexをするようにしていました。それでも何周期かダメで、次ダメなら排卵検査薬も併用しようと思っていたところです。

• ママリ

ママリ

基礎体温されてるんですね!
    1人目のときにしてたんですが、ストレスでやめてしまって💦
    3日に1回やってみようかなと思います。ありがとうございます

• 6月17日
ぶんぶん

排卵日になる見てわかる、唾液を虫メガネみたいなものに乗せて診断する物がアマゾ○で売っていたので使っていました。

あとは、排卵検査薬でも。
アメリカ製のたくさん入って安いものを使っていました。

私は超高齢出産で、私がにんにく注射、旦那が高濃度マカサプリ(亜鉛入)を使ったタイミングで、ミラクル自然妊娠しました。
まだ試されていないなら、試してみても良いかもしれないです。

• ママリ

ママリ

唾液でわかるんですね。初めて知りました!
    にんにく注射、マカサプリ調べてみます。ありがとうございます

• 6月17日
  • ぶんぶん

ぶんぶん

にんにく注射は妊活に良いとはどこにも書いてありませんが、不妊治療にも疲れはてて、諦めて過ごして(どこかで諦めきれずタイミングだけはとっていた)何年も経った45歳の時に、風邪の治りかけに弱っていたのでにんにく注射をして、たまたま旦那も今まで飲んでいたマカサプリより安い(けど高濃度)に変えたところで、タイミングだけ忘れずにとったら…授かったのが今の息子です。

なので、この2つは裏技的おすすめです。

• 6月18日