※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お子さんのムチムチのピークがいつだったのかお聞きしたいです!娘は生ま…

お子さんのムチムチのピークがいつだったのかお聞きしたいです!

娘は生まれてすぐに入院になり1ヶ月ほどで退院しましたが、かなりガリガリになってしまいました💦
ですが、退院してからは授乳量の制限がなかったため体重増加も挽回し始めた結果、1ヶ月で2キロ増えた時期もありました(笑)

この増え方ならちぎりパンが期待できるかも!と思って楽しみにしてたのですが生後5ヶ月を目前に寝返りを習得した結果、生後7ヶ月になった今ムチムチ度合いが現状維持?なんならちょっと引き締まってきた?って感じです🤔

たしかに寝返りをすると痩せ始めるとはよく聞いてはいましたが、中には寝返りしてもムチムチな子もいるしな〜なんて思い、ほかの子はどれくらいがムチムチのピークだったのか気になりました!

生後何ヶ月がピークだった!とか、○ヶ月で寝返りや伝い歩き等をして痩せはじめた!とか、皆様の経験談をお聞きしたいです☺

コメント

ママリ

4ヶ月の頃がムチムチピークでした🤣
身長は成長曲線の下の方、体重は1番上をたどってます🤣
4ヶ月で寝返り、
6ヶ月でズリバイハイハイつかまり立ち、
7ヶ月で伝い歩き、
10ヶ月でひとり歩き、
だいぶシュッとしてきました🥹
まだ腕のちぎりパンは健在ですが🤣

まこ

ウチは2ヶ月くらいからけっこうムチムチでした!
完全なちぎりぱんです!
写真は3ヶ月の手でしたが9kgくらいありました!
寝返りは8ヶ月くらいまでできず、歩くのも1歳半でした😂
身体重すぎて動けず、バンボも入らないくらいでした🤣
今は引き締まってちぎりぱん消失しました🍞

ママリ

6〜10ヶ月くらいがちぎりパン🥐でした!
半袖着出したのが8ヶ月のときで、よく見てたからなのか、その時がピークな気がします🤔
たっちしだして、痩せ始めました😊

いちご みるく

2人ともちぎりパンほどのムチムチではなかったです…💦
上の子は3ヶ月くらいがムチムチしてたな~と思いますが、男の子だし筋肉質でした!
下の子は娘なので今も肌は柔らかいですが、赤ちゃんの頃から小さめでなかなか太らずです💨

ママリ

食が細くて離乳食も嫌いで、かなりアグレッシブでガリガリだった娘(4歳)…身長の伸びがあまり芳ばしくなく、でも体重は順調で、現在が右肩上がりで人生1番ムチムチムキムキです😂💞

順調にミルクを飲みきってた上の子は2〜3ヶ月にはちぎりパンベビーでした☺️
こっちはとにかく動かない子(重くて動けなかった説があります😂)だったので、1歳半でようやく歩き出してからシュッとし始めましたと思います。
動いて痩せてるというよりは、身長がグングン伸びていってるので今は細身です🤭

mizu

長男は、寝返りし始めた頃(4ヶ月くらい)がピークでしたが、それでもちぎりパンにはならなかったです😊

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます☺
まとめての返事になってしまいすみません💦

ムチムチ度は活発に動くようになったかどうかだけでなく、身長の伸び具合による体重と身長のバランスによってもかなり変わったりと、ほんとうに十人十色なんだなあと思いました🥹🫶

我が子はどんなふうに大きくなっていくのかと、ますます成長が楽しみになりました🤍

あたん

息子と娘
息子の方が寝返りも早く
体重も軽めでしたが
息子はちぎりパンで
娘がノーマルです😂😂