※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜にいびきをかくのは鼻づまりの可能性があります。他の赤ちゃんもいびきをかくことがあるので心配しなくても大丈夫です。

1ヶ月と半月の赤ちゃんを育てています。昼寝のときはいびきはそんなに気にならないのですが夜寝るときにいびきをかいて寝ています。鼻の掃除も見える部分はしているのですがこれは鼻づまりが原因なのでしょうか(T^T)ミルクもよく飲み体重増加もしており、2時間から3時間は寝てくれることが多く抱っこで寝かしつけるときは口が空いてることもありますが、布団におくと口も閉じて寝ているのですが、いびきがとても気になります。みなさんの赤ちゃんもいびきかいて寝ますか(T^T)?

コメント

フゥ

うちもちょうど1ヶ月半の息子がいます。
確かに昼間寝かせてる時は静かなのに、夜間はイビキなのか、いろんな声を出します(^_^;)
苦しそうに唸ったり、心配になってちょいちょい起きては様子を見てしまうので、息子自体は2〜3時間寝てくれてるのに、私の方は寝不足です(p_-)

私も目で見て取れる範囲の鼻掃除はしてますが(いつも嫌がって泣きます(^_^;))、何が原因かは分かりません。
答えになってなくてすみません〜!

ゆちゃむ

うちもその頃、いびきみたいな、鼻づまりで苦しそうな呼吸をしていて心配しましたが、お医者さんから「赤ちゃんの鼻の穴も小さいし、鼻の奥も細いからその様になるけど、よく飲んで、機嫌もいいなら問題はない」と言われました(^^)
成長とともになくなりましたよ!

うちの息子は2ヶ月になったばかりなのですが、いびきかいてます(笑)

この前日中実家でダラダラしてたらいきなりイビキが聞こえてきてえ?ってなったらそのイビキの犯人は息子でした(笑)

ちぷあんママ

うちの子は起きてる時にフゴフゴ言ってる時が(笑)
1度凄くイビキをかくのでよくよく鼻の中を見てたら、カサカサの大きい鼻くそが蓋してて、隙間が無いので取れない状態だったんです(*_*)
どうしようか悩んでいたらたまたま授乳後にむせた時に鼻からミルクが(笑)
そのおかげで鼻くそがやわやわになって、取れたらイビキも治まりました☆
要は鼻腔が狭いのでイビキかくんですよね^^;
なので大体の赤ちゃんはイビキかくのではないかなーと思います♪(´▽`)

y♡mama

お返事ありがとうございました!!
分かります!ほんとにちょっとしたことが気になってしまってたまらないです(T^T)赤ちゃんってほんとに色々な音が出ますもんね(⑉꒦ິ⌃꒦ີ⑉)

y♡mama

お返事ありがとうございました!
うちの子だけいびき気になるんじゃなくて安心しました、ネットで調べると赤ちゃんのいびきは危険みたいなことかいてあったので心配になってしまって(⑉꒦ິ⌃꒦ີ⑉)

y♡mama

そうなんですね!!ミルクもよく飲んで機嫌もいいので大丈夫そうです(∗˃◡˂∗)安心しました!!

y♡mama

うちの子も鼻くそが蓋をしてたので、とったのですが治らず(T^T)ネットで調べると赤ちゃんのいびきは危険みたいなことかいてあってそれからすごい気になるようになってましたが、みなさんの赤ちゃんもいびきかいてるみたいで安心しました(∗˃◡˂∗)