※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孫悟空
家族・旦那

10個下の実妹(父違い)が可愛いと思えません。ですが高校生になり私への…

10個下の実妹(父違い)が可愛いと思えません。

妹が小さい時は可愛くて沢山お世話してきました。
ですが高校生になり私への態度(すぐキレる、人前でキレる)が無理で、関わりたくないのに頻繁にLINEが来ます。
すぐブチギレて物を投げたりするのに、私に何かお願いしたい時だけライン、電話してきます。

妹は実家にいて一緒に住んではいませんが、
里帰り出産で今年の4月まで実家に3ヶ月ほど帰っていました。

出産前も後も、とにかく気に入らない事があると不機嫌、私に当たってきました。赤ちゃんがいるのにブチギレ、ヒステリック、物に当たるのですごく凄くストレスで、産後は2週間ほどはやく自宅に帰りました。

今一緒に住んでいなくても連絡も少し控えたい。
年頃で反抗期だとしても、今は関わりたくありません。

妹はおそらく、強迫性障害を持っています。
(てんかんも持っており、てんかんの人が引き起こしやすいらしいです)
物の場所、位置、かなりこだわりがあります。
それを個性だと受け入れ、里帰り中も
グッと堪えて見守ってました。
散々妹のこと考えて我慢してましたが
その我慢が今離れていても頭にあり
うんざりです。

可哀想ですが、実の妹でも今は関わりたくない
こんな姉冷たいでしょうか。

コメント

ママリ

私も父親違いの12歳下の妹がいますが、正直可愛くないし関わりたくないです笑

私は12歳離れた父親違いの兄がいますが、下の子は、異常に甘やかされて可愛がられるんですよね…だから我儘になるのも頷けます。

うちは兄だったからよかったけど、同性だったらきつかったと思います。
全然冷たくないですよ。うちはそこまで仲良くは無いので、兄弟なんてそんなもんだと思ってます😅

はじめてのママリ🔰

私は17歳違いの娘達がいますが
上の娘は、下に対してはドライですよ。高校生のときなんかも妹は赤ちゃんなのに興味どころか嫉妬って感じで。
いまは一人暮らしをしてますのでたまに会う程度でまた違いますが
私も8歳離れた姉がいますが、20年近く疎遠です。正直嫌いで関わりたくないです。なので、関わりたくないは血縁でも仕方ないと思います。血縁だから余計に遠慮なくて嫌になりますよね。