※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

健診で子宮口が硬いと言われました。ウォーキングやスクワットを増やすべきでしょうか?赤ちゃんが早く産まれてほしい気持ちもあります。

今日予定日ですが、健診にて子宮口開いていない硬いと言われました😭😭
タイミングを待つしかないのでしょうが、、お子もかなり大きくなっているのではやく出てきてほしい気もします笑笑

ウォーキングやスクワット、それなりにやってたけど距離や回数増やした方がいいのでしょうかね?😂

コメント

初めまして🪼💙

私は階段の上り下りを毎日1時間してました!お腹が重くてしんどいので、5分上り下りして1分休憩してをヒーヒーフーフー言いながらしてました(笑)家ではドライヤーする時にスクワット、座る時はヤンキー座りをし、そのおかげかガチガチと言われていた子宮口が4日も早く開き5時間強のスピード出産で産まれました👶🏻🪽

• ままり

ままり

なるほどーー!!
    詳しくありがとうございます😊

実践します!

• 6月16日
はじめてのママリ

ウォーキングやスクワットしても子宮口開かず赤ちゃんも降りてきてなかったですが、
寝る前に乳頭マッサージしたらその日に陣痛きましたよ👶🏻

• ままり

ままり

乳頭マッサージ!
    やろうやろうでやってなかったので今日やります!

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドキドキですね💓
    でもおすすめは産まれるまではたくさん寝ておくことです😂

• 6月16日
  • ままり

ままり

眠気も本当に酷いです🤣
    運動の前にちょっと寝ます🤏笑

• 6月16日