※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

人の敷地内に入って学校登校してる人いますがまだ小学3年生だしいいですかね?

人の敷地内に入って学校登校してる人いますがまだ小学3年生だしいいですかね?

コメント

たか

その方から許可を得てるんですかね?いいと言われてるならいいんではないですか?

はじめてのママリ🔰

敷地を通り抜けてるという意味ですか?
道路沿いで敷地に入りやすいとかではなく💦

はじめてのママリ

イマイチ状況が分からないけど許可を得てるならいいですし、勝手に通ってるなら例え1歳でもダメでしょうね。

ままり

敷地の持ち主がいいと言ってるなら良いと思いますが、そうじゃないならいい加減にしろ!!って怒鳴られても文句は言えませんよね。
何年生でも何歳でも、勝手に人の敷地に入るという行為は良くない事だと私は認識してます。
少なくとも我が子は人の敷地に入らないように教えていますし、上が一年生ですが知ったり通学路を教えています。
3年生なら良し悪しわかって当たり前だと思われる時期なので、今から正しいことをお子さんに教えておいたほうがお子さんのためになると思います!!
怖い思いをしてからじゃ遅いです😅

くま

ついこの前近所の小4、小3の男の子兄弟が勝手にうちの敷地に入って遊んでいたので
キツめに叱りました。
敷地内に入られてとても嫌な思いをしました。
叱った事を保護者の方に
報告しましたが
その方はえ?そんな事で怒るの?って感じで悪気ないように見えました。
そして我が子を庇うかのように「子供達はまだ良し悪しの判断がつかないから」と。

私は集合住宅に住んでいますが4歳の息子には絶対に他の人の敷地内には入ってはいけない事や
ボール遊びする際にも
車や花壇のお花など
傷つけてはいけないと教えています。

相手の方の許可があれば
通ってもいいとは思いますが
勝手に入られているのならば
やめさせた方がいいです!

ゴンザレス

抜け道してるって感じですか?🤔
コンビニの駐車場抜けてちょっと近道して行くーみたいな🤔
勝手に人の敷地内に入って通っていくのは常識無いなぁって思いますかね💦
親何も教えてへんねんなあの子。って思います💦
それで許可取って行ってるならいいと思いますが、勝手に入って通ってるなら人様の家に不法侵入してる様なもんなんですし注意しますかね😭