※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘は卵アレルギーで、炒り卵を食べた後に蕁麻疹が出て心配しています。治療が進まず不安です。アレルギーが改善しない場合、大人になっても残る可能性がありますか?

卵アレルギーの治療中の1歳10ヶ月の娘がいます。アレルギー専門医のところに通院中です。
ゆで卵はクリアして、昨晩、炒り卵を5gあげたら数時間後に蕁麻疹が出ました。
生後8ヶ月頃の卵アレルギー発覚時も、炒り卵をあげて皮膚症状が出ています。
それから卵白2gに戻り少しづつ量を増やして今まで頑張ってきましたが、ここにきて症状が出てしまい、全然良くなってなかったんだと心が折れそうです。

1歳過ぎると、かなり症状が改善し治る子も多いと聞きました。娘はそうでないようで、このまま治らなかったらどうしようと不安になります。

ほんとは週2回以上あげなければならないのに、体調を崩してしまったり、私がサボってしまったり、娘の偏食が酷かったりしてあげられなかった週もたまにありました。私がちゃんとしてなかったから治ってないのだと思うと娘に申し訳ないです。

1歳すぎてもアレルギーが改善しない場合は、大人になっても残りやすいでしょうか?
一度症状が出てしまうと、アレルギーが酷くなったりしますか?

コメント

☺︎

オボムコイド陽性じゃないですか?そうなると量よりも火の通り具合ですよ😊!なので固茹で卵だと症状出ないけど、炒り卵やかき卵スープで症状出る子もいますよ😌茹で卵はどこまでクリアしてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オボムコイド陽性です。ゆで卵は半分クリアしたので、薄焼き卵にするよう専門医から言われたのですが、薄焼き卵はどうしても量を食べてくれないので炒り卵を少量からあげてました…
    炒り卵はまだ早そうなので、他の加工品などで試せないか専門医に相談してみます🥲

• 6月16日
  • ☺︎

☺︎

うちも上の子が卵アレルギーですが、1歳の頃に負荷試験してからは自宅でのびのびとやってます☺️加工品で少しずつ進めてます👏🏻参考までにどうぞ☺️

• 6月16日
♡♡

3歳の長女が卵アレルギーです。
6ヶ月の時に発覚し、以降少量でもすぐに発疹が出ます。
半年に1回アレルギー検査していますが、数値は悪化するばかりで今のところ改善はありません🥲
医師次第ではありますが、うちは完全除去してます!
もちろん食べれたら1番ですがアレルギー出てまでも食べる必要ないと思うのでとりあえず様子見しています😊
成長と共に少しずつ良くなるとは言いますが全ての人がそうではないですし、本人の体調次第では今までOKだったのに症状でる事もある様です。

今は卵なしのマヨネーズやドレッシングもありますし、卵もどきでみんなと見た目は同じメニューも食べれますよ😊
不便はありますが、アレルギー=悪ではないので、そこまでムキにならず少しずつで良いのかなと私は思います!🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんも卵アレルギーなんですね。ありがとうございます。もう少し気長に付き合っていこうと思います。ありがとうございます。

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

火の通りが甘かったりすると症状が出ることがあります。ゆで卵は20分くらい茹でてましたかね?炒り卵で炒めムラがあった可能性はないですかね?

確かに、継続して食べさせることが大切なので日を開けすぎると、次に食べた時に反応が大きくでがちです。

うちは2歳から負荷試験を始めて6歳前に火の通した卵料理ならOKになりました。一歳で治らなければ大人になっても残るかどうかはまだまだ判断するには早いと思いますので、これから地道ですが頑張りましょう!

うちは他にも牛乳がダメで、一口も飲めません。パン一枚で救急車です💦ここまで絶望的じゃなさそうなのであまり心配せず、ご自分を責めず🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆで卵は15分茹でだったので、それに比べて火の通りが甘かったんだと思います。
    優しいお言葉、ありがとうございます🥲思いつめず頑張っていこうと思います。

• 6月16日
みー

娘はもうすぐ3歳ですが、最初が強めだったので一歳すぎてゆで卵かなりのんびりで増量していって、炒り卵にいけたのは2歳2ヶ月くらいでした🍳
今はちょっとずつ火の通しを甘くしていってて、来週かきたまスープ試して、そのあとは卵黄のみのマヨ、全卵のマヨと試して、卵解禁になる予定です😊
うちは3歳半目標と始めた時から言われてるので、焦らなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️
ちなみにうちもすぐ熱出す子なので、よくサボってますよ😂それでもここまですすんでるので大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん、ゆで卵の次のステップは炒り卵でしたか?
    ほんとはゆで卵▶薄焼き卵と言われたのですが、娘が薄焼き卵苦手で食べてくれず😣

• 6月16日
  • みー

みー

ゆで卵の次薄焼き卵で炒り卵でした🍳ぱりぱりのおせんべいおいしー🥰ってうちの娘は喜んでました🥺
    でもしっかり火が通ったものを食べられるようになって、加工品の菓子パンとか手出しやすくなりました😊

• 6月16日
‪( ꕹ )

現在治療中です!
今も卵白5gのみです。
来週に負荷試験で卵白10g挑戦します!
アレルギークラスは今日の採血結果が卵白4.卵黄3.オボムコイド2.77でした!8ヶ月でアナフィラキシーでて今ここまで来た感じです🥰
今は慣れさせるためのヤングドーナツ毎日食べさせてます!(ちょうど卵白5g位の量)
3歳すぎとかで治っていく子が多いと思います!
病院の方針とか治療法がどうか分かりませんが、まだ2歳前なので改善して行くのはこれからだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤングドーナツ、良いこと聞きました!なかなか料理であげられない日はヤングドーナツ試してみます。ありがとうございます😊

• 6月16日