※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コトリ🔰
妊活

二人目の不妊治療で5回目の移植が陰性。保険治療で薬を使用し、腹痛や出血があり陰性。痛みが続き、次の移植を検討中。保険治療で不安が増し、励ましを求めています。

二人目不妊治療を始めて5回目の移植も陰性でした。
1人目は一回の移植で妊娠して出産しています。

二人目
1回目陰性、2回目心拍確認後進行流産、3回目陰性
4回目化学流産 ここまで自費治療です。
5回目陰性 ここから保険治療です。
卵のグレードは4aaか4abです。3回目のみ初期胚です

今回初めての保険治療で、お薬はエストラーナテープとワンクリノンでした。
ワンクリノンを初めて入れた次の日に生理二日目より少し少ないくらいの出血があり、内診しましたが特に異常はなく移植しました。
bt10くらいからだんだん生理痛に似た腹痛とおりものに血が混ざるようになり、判定日のbt14(6月15日)には我慢出来ずに鎮痛剤を服用するまで酷くなり、夕方病院で陰性と言われました。その場でテープ外しました。

夜も腹痛で寝れなく、今朝生理と思われるまとまった出血がありました。病院では月曜日あたりに生理が来るでしょうと言われましたが、今朝きました。

bt10からの腹痛は着床しなくて身体は生理起こしたいけど、ワンクリノンで無理矢理抑え込んでたって事ですかね?これってワンクリノンは効果がなかったって事でしょうか。ホルモン補充がうまくいかなかったんでしょうか。

自費治療の時はルトラールを服用していましたが、服用中は腹痛もなかったし、服用中止3日後辺りに生理がきてました。

判定日の昨日、病院で痛みがあるみたいなので一度生理を見送ってから次の移植をしましょうと言われました。
保険なので昨日は内診も出来ず、何の痛みか不明と言われ帰されました。結局は生理だったのですが
特に薬が合わないとか、言われませんでした。薬も在庫があるものでやるとの事です。1人目出来たから、妊娠出来る子宮だし不育症などの検査もする必要がないとの事です。少々疑問に思いますが、凍結卵がまだあるので転院は今のところ考えていません。

保険に切り替え、金銭的に少しは楽になって気持ちも穏やかに過ごしてましたがこうも陰性だと辛いです。。
サプリも飲んだり、食事に気をつけていたりしてますがほかに何か出来ないか考えてしまいます。
妊婦さん見るのも辛くなってきました(><)
質問ではないような文章で申し訳ないですが、気持ちが楽になるような励ましがほしいです、、

コメント

はじめてのママり🔰

私も二人目、5回目移植を流産で終わりました。
保険治療がどんなものか何回か試したことがありますが、ワンクリノンめちゃくちゃ出血しました。
病院で聞いたら、ワンクリノンは出血すごく多いみたいで、それを聞いてからはまた実費に戻しました。
無理矢理押さえ込んでいたのかどうかはわからないけど、お腹も痛くなったしもうワンクリノン使いたくないです😞