※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
第二子ママ
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の娘が布団から落ちた場合、病院に行くべきかどうか小児科に電話して相談してください。

「至急!!!!」今朝、ベットに置いてた布団の上に生後5ヶ月の娘を置きました。そしたら動いて布団ごと、地面に落ちてしまいました💦すぐ抱っこして落ち着いたんですがこの場合、病院にすぐ行った方がいいでしょうか?💦💦💦💦小児科に電話ですか?

コメント

大丈夫です。布団ごとなら頭も打ってないでしょうし。
いつもと変わったことがなければ様子見です。

• 第二子ママ

第二子ママ

布団事一緒に落ちたんですが布団から若干離れてしまって横に赤ちゃんを揺らすやつがあってそこに当たってコロコロ置いて💦💦💦

• 6月16日
のん

病院に行ってもレントゲン撮れない(小さくて)ので様子見と言われるだけだと思います。

1日様子見見て嘔吐等なければ大丈夫だと思います。
またこれを機に、再発防止策を考えてくださいね🌟

• 第二子ママ

第二子ママ

実は生後1ヶ月の時に一度、ゆらして寝かせるやつから落としてしまって💦またやってしまいました💦💦頭を触ると二箇所ほどたんこぶができてます💦💦💦泣きそうです

• 6月16日
  • のん

のん

産後ってボーっとしてることあるので気を付けてくださいね😌

• 6月16日
  • 第二子ママ

第二子ママ

はい😭💦様子を見ます💦💦💦
    気をつけます💦💦💦💦💦

• 6月16日
ヒー!!

吐いたり、意識が無かったりしてなくて、いつも通りの様子にしてたら大丈夫🙆‍♀️です😊
心配になりますよね、赤ちゃんはふにゃふにゃしてますから…
因みに私の兄は頭から団地の階段をゴンゴンと落っこちましたが、何とも無かったそうです😂🤣

• 第二子ママ

第二子ママ

コメントありがとうございます😭💕様子見てみます😭😭😭😭よかったです😭

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

うちも長女が外階段から転がり落ちたことあります…その頃1歳で慌てて病院行きましたが様子を見てくださいとしか言われませんでした💦もちろん今も元気ですよ!
いつも通り泣いていて嘔吐や目の焦点が合わないとかなければ様子見で良いと思います。当時脳出血?何か異変があるとしたら2日以内だと聞きました😭

• 第二子ママ

第二子ママ

たんこぶが3つもできてて顎が少し赤くなってるだけですが少し様子を見てこまめに体調大丈夫か確認もします😭💕

• 6月16日
🔰タヌ子mama

うちも何度もそれやってます😱すぐ抱っこしてとにかくどこかに異常ないか関節大丈夫?目の動きは?傷ないか?痛いのか驚いてなのかもうギャン泣き💦パニックになりますよね💦冷静な対応が必要なときなのでまずは体の動き目の動き、意識、傷はないか?その後数時間は様子見て違和感を感じたらすぐ病院へ!
ママの目でよーく見てあげてください💦1番近くで気づいてあげられるのはやっぱりママなので🥺