※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
子育て・グッズ

娘が成長曲線ぎりぎりで体重が増えず、心配しています。同じ経験のある方からの対策や経験談を教えてください。

今月1歳になった娘のことで相談させてください。

娘は生まれた時は2800gと平均的な体重でした。
完母で育てて哺乳瓶拒否のためミルクは飲ませてません。
上の子も完母のため母乳が足りないと言うのはないと思います。

離乳食もモリモリ食べるのですが体重が増えません。
現在7.7キロほどです。
ご飯を残すことはなく、かなりの量食べるのですが本当に体重が増えず、成長曲線ぎりぎりです。
1日3回ほどうんちするので全部出ちゃうのかなぁと思いますが心配です。

同じように小さめのお子さんをお持ちの方いらっしゃったら対策など経験談あれば教えてください😂😂😂

コメント

り

下の子が出生体重が2812g1歳0ヶ月は7.72kgでした!
ミルク、離乳食モリモリ食べる子です!ビックリされるくらい食べます笑
現在10.2キロで増えてれば問題ないと言われてました!

わんわん

次女は1歳になった時7.3kgでした!今2歳目前で10kgです。
成長曲線ギリギリだったのが少し中に入ってきました。
成長曲線で止まってはなく増えている感じですか?離乳食の形態はどんな感じでしょうか。水分を減らして幼児食に近づけていくのはどうでしょう?

𝚖𝚒𝚒

うちは男の子ですが
1歳7.9キロ
2歳10キロ
今3歳で12キロくらいです!
下の方ですが曲線内ですし
今まで健診などで何も言われていなかったので心配したことありません😅