※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中の女性がフライング検査で陽性反応が出た場合、クリニックへの適切な時期や注意すべきことについて相談しています。

【フライング検査】
①これは陽性と捉えて良いでしょうか?
(ドゥーテスト妊娠検査薬)
②いつ頃クリニックへ行けば良いでしょうか?
③今後の過ごし方で気をつけておいたほうが良いことありますか?

最終生理◆5/17~22
生理周期◆30~33日
タイミング◆5/30と6/2

生理5日目からクロミッド1錠×5日間。6月2日に卵子のチェックのためクリニックに行くと、もしかしたら排卵直後かもと言われ当日にタイミングとりました。タイミングとって3日くらいでルトラール朝晩1錠×10日間飲みました。2日に排卵していれば今日が生理予定日かなと思い、気になってフライングしてしまいました。これは薄いですかね?
妊活始めて1年と少し。初めて二本線見たので「ほんとに二本出るんだ~」という驚きが強いです😅笑
いざ二本出るとどうしたら良いかそわそわしています。。

コメント

り

生理予定日当日であればこれくらいの薄さかと思います!!
2人目ともに生理予定日当日あたりでこのくらいの薄さで予定日の1週間後くらいに終了線と同じ濃さでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!1週間後ぐらいにまた試してみようかな。毎日検査した方が良いですかね?

• 6月16日
  • り

遅れましたがおめでとうございます❤️
    1週間後にもう一度検査してみるで問題ないかと思います!
    6週ごろ受診すると心拍も確認できてくるので私はその辺りに受診してました!
    心配であれば1週間後に受診でも問題ないです!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。1週間後にもう一度検査してみます。変わりなければ6月の最終週あたりで受診してみようかと思います🙏迅速な回答ありがとうございました💓

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

①陽性ですね!おめでとうございます🎉
②思い当たる最後の行為から4週間以降が良いと思います!早すぎてもまた来週来てねとなってしまうので🥲
③お酒タバコ、過激な運動はやめる、葉酸とる!初期に流産にもしなってしまっても赤ちゃん側の問題と言われてるので、お母さん側でできるのは初診まではこれくらいかなと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    6月の最終週あたりで受診してみます。
    葉酸のサプリも飲み忘れないよう意識したいと思います。
    すぐにでも生理来そうな体調で不安ですが、ゆったり過ごしたいです😌

• 6月16日
ママリ

陽性だと思います!おめでとうございます😆
私は5w5dに初診で行った際に胎嚢しか確認できず、2週間後にきてねと言われました!なので初診と2週間後と2回実費負担があったので心拍が確認できそうな6wごろに受診してもいいのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    具体的に教えて頂き助かります。ドキドキ不安ですが6月の最終週あたりで受診してみようかと思います。

• 6月16日