※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
住まい

賃貸に住んでて寝室にエアコンの設置をする予定です。配管カバー?は賃貸…

賃貸に住んでて寝室にエアコンの設置をする予定です。
配管カバー?は賃貸に住んでる方つけてますか?
ただ9月10月4月のどこかの移動が決まり次第引っ越すかも知れません。配管カバーつけると壁に穴を開けるので退去の時不安で、、

コメント

ママリ

配管カバーつけてませんでした🫠
ずっとそこに住む予定ではなかったし、お金もかかるので😂
なくても気にならなかったです!!

• か

案外気にならないものですか?笑

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

私はアパートだったので、他の部屋もカバー付けてない方いたので気にならなかったです😆

• 6月16日
ak

賃貸ならやめた方がいいです😵‍💫
どうしても付けたいのであれば管理会社などに一度相談してから付けたほうが良いかと🙆‍♀️
無断で付けた場合退去時に費用かかるかもしれません💦

• か

後々面倒なのでつけない方がいいですよね💦

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

つけてないです!

でも、そんなに短期間なら窓用エアコンや移動式クーラー買います🙄

• か

仮に引越ししても次は2.3年は引っ越さなと思うのでどちらにしてもエアコン必要なので買って引越し先に持ってく予定です、、取付費用とかは勿体ないですけど😅

付けなくても気にならないですか?なにか目立たないよう隠したりしてますか?

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケーズで先週買ったんですが、標準工事だけで1.6万でした😭
    移動式クーラーなら中古で2万買えます…ワンシーズン使って売るならかなり安くなります。

そのままですね(笑)
    戸建て賃貸で、我が家以外の人はちゃんとカバーつけてて凄いな~と思います😂

• 6月16日
  • か

私もケーズデンキで買いましたが工事費1万円ぐらいでしたよ🙄

戸建てでしたらつける方多いと思いますが賃貸だとつけない人の方がいいのかなーってなりました😅

• 6月16日