※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのりりり
妊娠・出産

38週の妊婦が前駆陣痛に悩まされ、本陣痛か不安。痛みが増し、病院に行けず悩んでいる。

38週初マタです🤰🏼✨

6月15日の夜中にトイレで起きるとおしるしが!🫢💥
そっから前駆陣痛に悩まされ寝れず🤦🏼‍♀️
朝にはなんだか落ち着いて昼寝🥱✨笑
本陣痛にはならず🤦🏼‍♀️
たまーに痛くなるくらい🥱

今日の夜寝ようとするとまた前駆陣痛?🙄
でも昨日とはまた痛みが違う?🤔
だいぶ痛い🤔w

20〜15分間隔で痛い〜🤦🏼‍♀️💦
間隔10分なったら連絡するように言われたので
電話すると初産婦だから5分間隔なったら
また連絡でも大丈夫との事で病院には行けず🥺💦笑
この時間...なう(2023/06/16 02:28:30)です😭ww
(自宅から病院まで20分強くらいだから?🚗³₃)

寝ようとすると痛くて寝れないし
もー起きてるしかないのか🥲笑

と言う愚痴です🫢💥
こんな夜中に申し訳ない🥺
仲間がいないかと思いましての投稿です🙄笑
これ感覚的に本陣痛だと思う🤦🏼‍♀️💥←

コメント

はじめてのママリ🔰

本陣痛っぽいですね😌✨️
楽しみですね💗頑張ってください🥰

私も病院から10分で着くので、
あと4時間そのまま家にいてください
って言われましたww

  • 初めてのりりり

    初めてのりりり

    こんな夜中にありがとうございます😭💜
    こーゆー時寝れる時に寝たいけど寝れないのがしんどいです🤦🏼‍♀️💥ww

    4時間!!!😱💥
    近いと中々行けないんですかね🤔ww

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝ようと思っでも寝れない痛みが
    前駆陣痛と本陣痛の違いだったので
    まさに同じ!!と思いました😂💗

    初産婦なので尚更ですかね?😂
    でも行ったら8センチ開いてて
    ええ!?ってなりました(笑)

    • 6月16日
  • 初めてのりりり

    初めてのりりり


    前駆陣痛はまだ寝れますよね🤣✨ww
    これ寝れないから絶対本陣痛!!!!!
    って思ってても医者に行けないもどかしさ🤦🏼‍♀️ww
    ママリさんは諦めて寝なかった感じですか?🥺

    初産婦は時間かかると言いますけど、
    行ったら8㌢ってけっこーガマンしたんですか?😭💥
    それはさすがにびっくりしますよね🙄

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝れます寝れます!✨️
    いたいわ〜って思って気づけば
    寝てました!😂けど本陣痛は目が
    覚めますよね😂😂元々検診日
    だったので、その時間に来て〜って
    言われ諦め、寝ずに行きました(笑)
    丁度同じ位の時間だったんですけど、
    この時間に来て、もし帰すってなった時に
    夜で危ないから初産婦だし帰らす可能性も
    高いので、後で来てって言ってるって
    助産師さんに言われました🫡

    いてててて〜くらいだったので
    これで?!って言う個人的な感想です😂✨️
    でもまあ痛いのは痛い!って感じでした(笑)

    • 6月16日
  • 初めてのりりり

    初めてのりりり


    昼間ほんとにそーでした🤣✨
    気づいたらしっかり寝てました🤣👍
    あ〜!そーゆー事だったんですね✨
    たしかに病院行って、帰されたらちっとチ───(´-ω-`)───ンてなりますよね...
    あんな痛い思いしたのにって😭笑笑

    なんとなく言いたいことはわかる気がします🤣👍ww
    あたしも今は本陣痛だなって感覚はあるんですけど意外とガマンできる🤔
    くらいで...今は...←笑
    この後が怖いです:(´◦ω◦`):ww

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんかこういう話って楽しいですよね←
    あるあると言うか、、😂💛
    そう言われて確かに、あの時我慢してて
    即入院でよかった〜!と思いました🫶🏻

    でも意外とずっとそんな感じでした😌✨️
    感覚が本当に揃って来る感覚が短くなるくらいで😂

    私は痛みに鈍感なのか、そこまでの痛みで
    全開になり、そこからまさかの37時間💥
    緊急帝王切開になりました🤣
    ので、経膣分娩の体験談ができないので
    申し訳ないです😭💦

    • 6月16日
  • 初めてのりりり

    初めてのりりり


    あるあるですね🤣💜www
    あたしも帰らされたらやだなーと思いながら電話したので5分間隔なったらって言ってもらってよかったのかも🤔🤔笑←

    えーーー!!!!!😱💦
    子宮口8センチ開いててもそんな事もあるんですね😱💥
    ほんとにお産って何があるかわかんない...🙄
    あたしは赤さんの頭がでかいらしくて、
    自分が低身長なのでこのままでかくなりすぎると切る事になるね😉👍
    って脅されてる←ので早く出したい!ww

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    会えるのも楽しみだし早く
    産まれて欲しいですね😂💛💛

    そうなんですよ😂赤さんの頭💕、、←
    低身長の方って大きさと骨盤の関係で
    帝王切開多いみたいですね🥲💦
    総合病院は緊急の設備が整ってるから
    とりあえずいけるところまでしてくれる
    みたいですが、個人病院は対応できないので、
    判断早くに緊急帝王切開になるみたいです🤣
    頭が出てしまえばもう出すしか無くなっちゃうので🤣🤣
    まあ、産まれてくれればなんでも
    いいんですが、あの37時間、、ってなりました😂😂

    • 6月16日
  • 初めてのりりり

    初めてのりりり


    もー会える楽しみと産む不安と
    この陣痛いつまで続くんでしょーか?🤔
    と色んな気持ちがゴチャゴチャしてます🤣💜ww

    頭のデカさって大事なんですね🥲w
    あ!そーなんですね!🙄💥
    うわぁー善し悪しある選択🥲w
    下から産みたい気持ちと切ってくれって気持ちと色々ごちゃつきそう🥶

    いやほんとに!37時間おつかれさまでしたです!😭💜
    母子ともに健康なら安心ですけど確かにあの時間ていったい...ってなっちゃいますよね🫢

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もうドキドキですよね!🥺💛
    とりあえず呼吸法は本当に大事
    みたいで、お股の避け具合に←
    終わった時の達成感は凄いので
    頑張りどきですね😭✨️💕

    めちゃくちゃ分かりますww
    どうする?って言われてたので
    先延ばしにしてましたが、
    最終諦めましたよね😂←

    ありがとうございます😭😭😭
    なので事前に余裕があればお風呂に
    入ることをオススメしますwww
    破水しなければ、、ですが🥰

    • 6月16日
  • 初めてのりりり

    初めてのりりり


    これからが本番!!!!!👊って
    体育会系の私の中の人が
    言ってます👊💥←
    今から呼吸法はしっかり身につけとこうと思います🤔💜
    お股がほんとにどーなるんだの恐怖は消えませんね🤣w

    最後まで頑張ったんですね〜!😭😭💜
    そこまで耐えたのほんとに尊敬します😭✨!
    破水はしなそーなんでお風呂入っときます🤰🏼💛

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そのメンタルで挑みましょ!🥹✊🏻💗
    お股本当に恐怖ですよね、、←
    痛みも人それぞれですし😂😂

    もうこれが最後のゆっくり時間だ〜!と思って
    痛いながらにとりあえずご飯食べたり
    旦那と喋ったりしてました🤣💛
    間隔もちょっと短くなりました??
    長々とお付き合いいだだきすみません🤣

    • 6月16日
  • 初めてのりりり

    初めてのりりり


    お股の事はほんとにどーなる事やらで
    なるべく傷つけないよーに...
    なんて自分じゃどーにもなんない事を思ったり🤣💥ww

    あたしもそうしようと思います🥺💛
    旦那に仕事休んでもらおーか悩んでる最中でした🤣
    なんせ...10分の壁が越えられないようで縮まりません!!!!!😭💥w
    いやいや!ほんとにこちらこそです😭💜
    心の支えになりました😭🩷
    ほんとにありがとうございます😭

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    無事に母子健康に生まれることを
    願ってます🥹🩷🩷

    うちの旦那は仕事に行きましたwww
    職場の人に帰らされてましたが、
    早い方は早いので休めれるのであれば
    その方が安心ですね😌🫶🏻✨️
    嬉しいお言葉ありがとうございます🌼
    SNS上ですが、お話出来てよかったです😭
    頑張ってください✊🏻✊🏻🩷

    • 6月16日
  • 初めてのりりり

    初めてのりりり


    結局10分から進まず明るくなってしまいました🤦🏼‍♀️💥ww
    こんな進まない事あるんですかね〜😭💦
    まだ実は本陣痛じゃなかった説?🥶
    と思って震えそうです🥶ww
    今日は旦那が面倒見てくれるみたいなので全力で甘えようと思います🥺✨w

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね〜😭😭😭
    まだかかってますか?😵‍💫✊🏻✨️

    • 6月16日
  • 初めてのりりり

    初めてのりりり


    病院にひとまず行きましたが...
    まだだそうです🤦🏼‍♀️
    むしろまだ前駆陣痛説濃厚な事いわれて...
    心折れそうです💜www

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病院なんですね🏥✨️
    うそーーーー!🤣🤣
    ママのお腹の中心地いいんですかね🤣

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

わたしも今前駆なのか分からないものに戸惑ってて🙄
病院電話するか悩んでます😫

  • 初めてのりりり

    初めてのりりり


    コメントありがとうございます💬´-
    間隔は安定してる感じですかー?🥺💥
    きのう前駆陣痛の時はけっこーバラつきもあって電話する程でもない痛み?🤔
    だったのでしなかったんです🥺

    • 6月16日
まーま

1人目出産の時に、上位破水し、即入院。
その日はシャワーも浴びてごはんもしっかり食べてました。

2日目なかなか破水しないので、グリグリからの無理やり破水💦
私がビビりなので、内診するよ~と言われ、結果、生ぬるい大量の水分が自分から出ていることにビックリ👀しました。
夕飯食べていたら前駆陣痛がきて、助産師さん呼ぶけど、何も出来ず、ひたすら本陣痛を待つのみ!!

そう、本陣待つのみです!
おしりにゴルフボールとか当てて、楽に過ごしてください。
体力いるので、何か食べたり、水分補給したり、寝れるときは寝てください!
もう少しで赤ちゃんに会えますよ!
頑張ってくださいね!

  • 初めてのりりり

    初めてのりりり


    こんな夜中にコメントありがとうございます😭💜
    ほんと焦らされんのは好きくないので
    もー破水するか間隔5分になってくれ〜って思ってた所です🤣笑

    もーこれは待つのみなんですね!!!!!😭👍💥
    できるだけリラックスして過ごそーと思います🥺✨
    この時間だけどお腹も空いたしなんか食べて過ごします😭👍🩷

    • 6月16日
  • まーま

    まーま

    寝落ちしそうになると、前駆陣痛きて寝れなかったのがしんどかったです。

    破水まだですよね?
    眠れなかったら頭だけシャワーで流してもいいかもしれませんね。
    今日はお風呂はいれないかもしれないので。

    • 6月16日
  • 初めてのりりり

    初めてのりりり


    寝れないのしんどいですよね〜😭
    寝たいのに寝れない🤦🏼‍♀️💥

    破水はまだです🙄✨
    たしかに!シャワー浴びときます🫢💜
    温めた方がいいって言いますしそうしようと思います✨☺️

    • 6月16日
  • まーま

    まーま


    ご出産おめでとうございます😌

    気になって、他の方とのやり取りを見ていて生まれた事を知りました。

    本当に無事に生まれてきてくれて良かったですね。
    そして、りりりさんもよく頑張りましたね😂
    お疲れ様でした。

    後陣痛もお股も痛いと思います💦💦
    むくみも痛みも時間が薬です。
    痛み止めもらえると思うので、寝れる時はしっかりと睡眠取ってくださいね。

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ正期産の初マタです!

ドキドキですね〜✨
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
出産頑張ってください😊❤️

  • 初めてのりりり

    初めてのりりり


    コメントありがとうございます✨😭🩷
    もーすぐ会えるのに全然進む気配なく
    10分の間隔に焦らされてます〜!🥶笑笑
    がんばります😭💜

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初産は時間かかるっていいますもんね💦

    痛みがどんどん強くなってくると思いますが、リラックスして臨めたらいいですね!!安産で、元気な子が産まれますようにー!!

    • 6月16日
  • 初めてのりりり

    初めてのりりり


    そーに言いますよね〜😭
    10分の間隔の壁はでかいです🤦🏼‍♀️💥ww
    ありがとうございます😭💜💜
    そういう言葉に救われます😭

    • 6月16日
ろぼこ

もう少しで赤ちゃんに会えますね🥺✨

私も2日前のこの時間にちょうど産院に電話してました☺️

頑張って下さいね🙆

  • 初めてのりりり

    初めてのりりり


    コメントありがとうございます💛🙏
    ...て事は産まれたんですか😍💜
    おめでとうございます✨🙏!!!!!
    なかなか10分の壁が越えられません🤔
    このまま遠のくのはやだなー😭

    がんばります😭💜

    • 6月16日
  • ろぼこ

    ろぼこ


    ありがとうございます!
    無事に産まれて、入院中ですが、中々眠れず今顔がむくんでオバケみたいな顔してます 笑

    応援してます💪🥺

    • 6月16日
  • 初めてのりりり

    初めてのりりり


    ぶじ産まれて一安心ですね〜😍✨
    すでに足がむくんでひどいんですけど
    あたしもそうなるのかな🥺(遠い目←)

    休める時に休んでくださいね〜☺️💜
    って...あたしも寝たいのに痛みで寝れない!!!!!です!🤣www

    • 6月16日
  • ろぼこ

    ろぼこ


    一安心です!
    が、後陣痛が痛いです😨

    今日からむくみが酷くなったので、産後の疲れが出てきたようです😧

    痛みで寝れないですよね💦
    先は長いので、体力温存しといて下さい😭
    あと、お腹空くと力入らないので、ご飯も食べておけるうちに!

    • 6月16日
  • 初めてのりりり

    初めてのりりり


    おはようございます✨
    後陣痛どんな感じなんですかー?😭💦
    陣痛と変わんない感じですか?😭

    結局10分の壁を越えられず朝になってしまいました🤔💦
    まだ本陣痛になってないんですかね😭
    こんな進むの遅い!?🐢💨
    って心が折れそうです🤣ww
    さすがに夜から耐えてるのでご飯しっかり食べようと思います🙌💜

    • 6月16日
  • ろぼこ

    ろぼこ


    私は毎回後陣痛激しくて、出産当日は陣痛のように陣痛時のMAXの痛さが1〜3分間隔で来るんですが、陣痛と違うのが痛さの持続時間が陣痛より長い事です😭
    そしてそれが何時間も続く為、疲れて寝落ちかけては激痛で起こされるという地獄タイムが約半日ほど👼
    私は出産時よりしんどいと思ってしまいます😨

    まだ10分間隔ぐらいですか☺️?
    今日中に生まれるかもと思うとドキドキしますね🥺✨

    • 6月16日
  • 初めてのりりり

    初めてのりりり


    3人とも後陣痛がしんどそーですね😭💦
    痛い時間長いのやですね〜!!!!!😱💦
    産んだのにまだ痛い...って🤦🏼‍♀️💥
    ろぼこさんすごいです😭
    尊敬します😭💥
    それって病院で痛み止めとかもらえないんですか!?🙄💦

    まだ10分です🥶💥笑
    今日中に産まれるんか???🙄
    って白目向きそうなんですけど🤣💔ww

    • 6月16日
  • ろぼこ

    ろぼこ


    痛み止めもらえて、飲んでるんですが効かなくて🥲
    あと、おっぱい吸わせると子宮が収縮するんですが、その時も激痛で、酷い顔しながら吸わせてます😂笑

    まだ縮まらないんですね💦
    赤ちゃん産まれたい時間があるのかな☺️

    私からしたら、こんなに長時間陣痛に耐えてるりりりさんの方が凄いです🥺✨

    • 6月16日
  • 初めてのりりり

    初めてのりりり


    あ〜そこまで後陣痛がしんどかったって事ですねー😭💦
    たしかにおっぱいマッサージですらお腹張ってしんどかったもんなー...
    産後はよけいにしんどいですよね😭

    もーこの際帰されても1回連絡して、病院で診てもらった方がいーのかわけわかんなくなってきました🥲w
    ただ胎動は相変わらずボコボコあるけど赤さんが心配ですよね🤔💦

    • 6月16日
  • ろぼこ

    ろぼこ


    確かに🤔
    一回診てもらいたいですよね💦
    進み具合も知りたいし💦
    長くてしんどいですしね🥲

    • 6月16日