※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の娘が鼻を鳴らしていて気になります。風邪でしょうか?息苦しそうに感じますが、時々スースーともしています。

生後4ヶ月の娘がいます。

鼻がグーグー言っていて気になって寝れません。
(本人は寝てますが...)

風邪でしょうか?

鼻で息が苦しそうに感じます。

ただ、ずっとグーグー言ってる訳じゃなく、スースー息出来てる時もあります。

コメント

ママリ

どっちかの鼻が少し詰まってるんですかね?
人間って勝手に交互に鼻から酸素吸うようになってるので、
詰まってるなーと思ったのに急に治ったりするときはどっちかの鼻が詰まってるパターンかな?と思います!

• ぱんだ

ぱんだ

どっちか分からないです😂
    親に相談すると病院連れていきと言われたのですが、大丈夫ですかね

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

鼻吸ってあげやれば良いと思います🤔
    息子の場合は、寝てる時に明らかに苦しそうに鼻が音を立てており、苦しくてたまに泣いて起きたりして夜中に何度も鼻を吸ってあげてたことがあったので流石に病院にいきましたが、鼻水止めのシロップのくすりをもらえたくらいでした!

薬飲んでから結局一週間くらいで治ってきたので薬効果あるのか?って感じでしたが笑

• 6月16日
  • ぱんだ

ぱんだ

結局咳も出てたので朝イチで病院に連れて行ったところ、RSウイルスでした😥
    様子見じゃなくて連れて行って良かったです🥲

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

RS!!!
    重症化する前に気づけて本当に良かったです💦

• 6月16日
  • ぱんだ

ぱんだ

本当にです😭
    薬貰ったのでとりあえず飲ませて様子見ようと思います💦

• 6月17日