※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、まだ色々な食材を試していない状況です。みなさんはどうでしょうか?

もうすぐで生後10ヶ月になります。
なかなか離乳食も食べてくれず、まだドロッとした初期段階のものをあげてます。
野菜なども食べさせていいものを試せてない食材も
まだまだあってみなさんはぜんぶ試しにあげましたか?

コメント

ママリ

全部とは言えませんがある程度は食べさせてます!
面倒な食材はBFに頼っちゃってますね😂

• ⭐️

⭐️

BFに頼って食べせてみます😅

• 6月16日
はじめてのママリ

こんばんは!

うちは次男がそうでしたよ〜😌1歳すぎまで五分粥すり潰したの食べてました😂
なので全然離乳食進まないし、食べさせてないもの多すぎだし、体重増えないし困ってましたけど、1歳すぎてからいつの間にかなんでも食べるようになりましたよ!

心配なりますよね💦
今は大盛り食べれる小学生ですので、そのうち食べてくれるようになりますよ!

アレルギーが怖いものだけ、色々食べれるようになってから1口づつなどあげてましたよ☀️

• ⭐️

⭐️

そのうち食べるようになりますかね。
    いま、慣らし保育中でぜんぜん食べてないぽくってアレルギー系は試したけど野菜系は試してないのがあるので大丈夫かなって感じです。

• 6月16日
ママリ

BFのあらゆる種類を試して食べてくれるものあげてました!卵、乳、小麦、魚介、青魚など出やすいものは試しましたが野菜とかはいちいち1つづつはあげてないです💦

• ⭐️

⭐️

BFでいろいろ入ってるやつあげたがいちばん楽ですよね〜🥺

• 6月16日
syu

食べてくれないのでBFで食べたことにしています😹
とりあえず口にいれたからOKかなと🤣
ホントは味と食感を覚えさせなきゃっぽいですが、真面目にしていたら何も進まないので😇

• ⭐️

⭐️

口に入ればいいですよね😅
    なかなか食べてくれないので
    食材も食べたものを増やしていかないと今が慣らし保育中なのでって思って😮‍💨

• 6月16日
  • syu

syu

食べたことあるリストが埋まっていかないので、口に入れたらいいですよ🤣!!
    食べない子は食べないですもん🫠

• 6月17日
  • ⭐️

⭐️

リストが埋まるようにとりあえず口に入れて埋めていきます😓

• 6月17日