※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子どもを完母で育てている母親です。夜中に何度も起きて添い乳をしてしまう状況で、夜間断乳の方法を知りたいです。泣いたら抱っこで我慢するしかないのでしょうか。

生後9ヶ月の子を完母で育ててます。

夜中に4、5回起きるので、その度添い乳しちゃってます🫠
夜の添い乳をやめたいのですが、泣いたらひたすら抱っこで耐えるしかないですか?

夜間断乳のおすすめのやり方教えてください🙏

コメント

ママリ

完全にではないですが。。
どうしてもママを見ると求めるので、泣かれても隠れていました😂
パパに協力してもらえるとよきかと思います!

うちもその頃まさに同じ感じでした😱とても疲れますよね💦
自然と10か月過ぎた頃から減っていき、今は夜中か、明け方1度起きるくらいまでになりました。どうしても夜泣き増える時期のようなので、もうじき減っていくとよいですね…!!

いっしょに寝れる時に寝てくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう時期なんですね😭
    でもそう思ったら少し心が軽くなりました🥲
    上の子はミルクだったので、完母の断乳の仕方が全く分からず…
    あと少し辛抱して、断乳するときは主人の力も借りてみようとおもいます👍

ありがとうございました😊

• 6月16日
ささみ

うちも起きる度に添い乳です😆❗️
楽なので全然いいと思いますが断乳ならやはり泣いたら抱っこして寝かしつけって感じだと思います✨

起き上がるのが私的に辛いし、だんだん回数も減るのでは?と思います!!

もう少し先でもいいと思いますよ🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳仲間嬉しいです!🤩
    起き上がるの辛いのわかります…かと言って添い乳してると、このまま朝までずーと吸ってる気なのかな?っていうくらい吸われ続け…

でもやっぱりもう少しすれば、夜泣きも減ってきますかね🥹
    あと少しの辛抱だと思って、添い乳続けちゃいます💪

ありがとうございました✨

• 6月16日