※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2年前に稽留流産し、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。治療を受ける中、同じ症状で妊娠できた方の経験について知りたいです。

2年前に稽留流産しました。自然妊娠でした。
それからずっと妊娠せずだったので先日病院に行きました。

多嚢胞性卵巣症候群と言われ血液検査をしたところプロラクチンの数値が19でした。

プロラクチンの数値を下げるためカバサールを4週間分と
生理が来て5日目からクロリミッドとメトホルモン塩酸塩(排卵誘発と多嚢胞性卵巣症候群における不妊治療の薬)を処方して頂きました。


先生は1度自然妊娠をしているし、
ホルモンバランスで大きく左右されることだからたまたま今こうなってるだけだよ。と仰っていました。

ですが多嚢胞性卵巣症候群と調べるといい事は書いてありません。
流産、障害を持った子が生まれる可能性が普通の人より高くなるなど。


2年前、流産してしまってから中々立ち直れず
やっと前を向こうと病院に行ったらこの診断でまた心が折れてしまいそうで。

同じ診断を受けて無事妊娠できた方いらっしゃいますか?

コメント

kei

10代から多嚢胞と診断されています。
自力での排卵はしません。
若い時から生理は半年に一回ほど、
不正出血も多くずっと薬で生理を起こしていました。

結婚して丸4年、授からなかったですが
クロミッドによるタイミング法と
黄体ホルモンの補充で11周期目で妊娠しましたよ!
いまは3歳半ですが元気すぎるほど元気です笑
最近二人目妊活を始め、今3周期目です。
まだ授かってませんが、ちゃんと排卵してるので
妊娠する可能性はもちろんあるとみてます🙆‍♀️

多嚢胞はとにかく排卵さえすれば他の人と変わらないと思いますよ!
診断受けてる人もめちゃくちゃ多いですし
自然妊娠した方もいます。
大丈夫です!一緒に頑張りましょう!

はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞で自然妊娠しましたが流産経験してます。
その後、排卵誘発剤からのタイミング法で妊娠し出産しました。

゙

多嚢胞性卵巣症候群と診断されましたが
その後自然妊娠し、出産しましたが障害はありません🥹私も赤ちゃんほしいと思っている時に
生理止まってしまって多嚢胞性卵巣症候群と診断されてショックでした💦