※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
お仕事

歯科衛生士としての将来や保育士免許取得について悩んでいます。どちらを選ぶべきか迷っています。

保育士さん、または保育士免許もってる方におききします☺︎
※いいねで教えてください。ご意見などありましたらコメントもお待ちしています🙂

わたしは現在歯科衛生士として勤務してますが、いつまでできる仕事だろうとときどき考えます。
またクリニックでの勤務は経験が浅く施設での口腔ケアの仕事なので歯科衛生士としてクリニックで働くことはこれから先ないかと思います。
保育士の国家試験を受けて保育士免許を取ろうかなと考えたのですが、なんせ養成所ではないため実習も受けてないし、働くとしても初心者のくせにパートにするかと思います。不安ですが子どもが発達におくれがありサポートしなければならず、しばらくはパート勤務しか難しいかと思います。それにまわりの友達にも保育士は辞めとけとか言われてるのでやっぱり相当きついのかなーと、、
そこで歯科衛生士として一生やっていくか、今後の選択肢のため保育士免許をとるか迷ってます。
いいねで教えてください🥲🥲

コメント

まーまーりー

①資格のために勉強して免許とる!

まーまーりー

②保育士は大変だから勉強してまで取るのはやめといたほうがよい

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士側からのコメントでごめんなさい…!施設での経験を活かし、訪問歯科での活躍もできると思います。訪問歯科のみやってます!というところは私の周りではほとんどないのですが…訪問歯科を行っている一般のクリニックに入り、訪問歯科専門のスタッフとして勤務、という方法もあるのかな?と✨施設や訪問歯科の需要は今かなり高まっていると思います。
歯科医院は勤務時間が長く家庭を持ちながらだと働きにくいし、若いキラキラ歯科衛生士!っていうイメージで…私も将来のことを考えると同じく不安です💧
クリニックの勤務が浅くてもブランクがあっても働いている方いるので、チャレンジしてみても良いと思います⭕️
保育士さん、、個人的には歯科衛生士よりと大変だろうな…って思います。

  • まーまーりー

    まーまーりー

    コメントありがとうございます☺︎
    わたしのまわりも訪問のみってなかなかやってなくて💦🥲🥲

    ほんといまの歯医者って自費やデンタルエステばっかりでキラキラですよね(笑)わたしの苦手分野です〜😂😂

    やっぱり保育士大変ですよね、、受験資格はあるので受けてみようかなと思いましたがやめとこうかなぁ、、
    保育士免許持ってたら子育て支援センターや児童デイでも働けそうかなーと思いましたが、やっぱり保育園勤務してからじゃないと厳しいですかね🫠🫠

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろんな歯科医院がありますよね😂💦
    保育士さんのことは正直わかりませんが、園での勤務経験があった方が柔軟に対応できるのかな?と素人ながら思います😉

    • 6月16日