※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロ
子育て・グッズ

お子さんは長袖のロンパース、ガバーオール、チョッキ、ブランケット2枚で寝ています。着せすぎでしょうか?

お子さん寝るときはどれ位着て寝てますか?(。ŏ_ŏ)うちは寝るときは暖房消すんですが長袖のロンパースにガバーオール、チョッキ着せてブランケット2枚掛けて寝てます( ´•ω•` )
着せすぎですかね❔(*_*)

コメント

ぶーちゃん

長袖のロンパースにカバーオールでブランケット2枚だけです!暖房つけっぱなしですが…

• シロ

シロ

同じく6ヶ月ですね(*^^*)着てるのも同じくらいですね(=^▽^=)安心しました( *´︶`*)
    回答して頂きありがとうございます(p*'v`*q)

• 2月2日
m310

寒さによって長袖か半袖のロンパース肌着に裏起毛のセパレートパジャマです!
新生児から使ってるおくるみかけてその後ひざ掛け的な薄手のものかけてその上にわたしの毛布かけて添い寝してます😂
暖房は直前に消してます◡̈⋆
ベットなので床から高さもあるせいかそんなに寒くないです(′• દ •‵)

• シロ

シロ

寒さによって肌着を変えられてるんですね(*^^*)
    全体的にはうちと同じくらいですかね(*^◯^*)気候によって肌着の調整良いですね(p*'v`*q)
    ベットだと高さがあるから違うんですね(*Ü*)
    いまお布団で寝てるので暖房消すとすぐ冷えて( ´•ω•` )今度ベットに変えるので寒さ無いなら良かったです((( *´꒳`* )))
    回答して頂きありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 2月2日
  • m310

m310

朝方の最低気温とかみてマイナスの日とかかなり冷え込む日は厚めの長袖着せてます!笑
    翌日あったかくなれば起きて替えることもありますが◡̈

やっぱり床から離れると冷気の伝わり方が全然違うので体感温度変わります(ʘ̆ʚʘ̆)‼︎
    今旦那と別で寝ていて旦那は床に布団直敷きしてるんですが、同じように直前に暖房消しても寒くて寒くて無理らしく電気毛布使用してます!笑
    あったかく快適に寝れると良いですね✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

• 2月3日
  • シロ

シロ

温度は常に確認しておかないとですね( ´ ▽ ` )
    そうなんですよ(><)やっぱり暖かい空気は上の方に行くので暖房消すとすぐに冷えてしまって(´・ェ・`)
    ありがとうございます( *´︶`*)試行錯誤しながら頑張ります(p*'v`*q)

• 2月3日
ザト

肌着+着ぐるみに毛布かけるか、セパレートの長袖長ズボンにスリーパーを着せて毛布をかけるか、ですね♪

• ザト

ザト

我が家も最近は寝るときの暖房をつけていません。

• 2月2日
  • シロ

シロ

スリーパー着てるんですね(*^^*)動きが出てきたら良さそうですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    暖房は乾燥するので加湿器付けてるんですが夜は付けたくなくて( ु ›ω‹ )
    回答して頂きありがとうございます(=^▽^=)

• 2月2日

ウチの子はシャツ、パジャマ、モコモコロンパース着さしてます!
今の時期寒いですしね
汗かいてなければ着させすぎってことはないとおもいますよ!

• シロ

シロ

モコモコロンパース可愛いですね(p*'v`*q)汗はかいてなさそうです(*^^*)安心しました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    回答して頂きありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 2月2日
ソフィー

長袖ロンパースの下は肌着何か着せてますか?
ロンパースの素材とかにもよるかもですが、寝汗は掻いたりしてませんか?

うちは去年は肌着にフリース生地のカバーオールみたいなパジャマ着せてました!フリース生地が結構あったかいし、添い寝でお布団冬用だとそれでも汗かくレベルだったので💦ちなみに暖房つけてません!

• シロ

シロ

ロンパースのしたは何も着せてないです( ´•ω•` )
    寝汗はかいてなさそうです( ´ ▽ ` )
    でも汗かいてないかもっと気をつけてみてみますね(><)
    回答して頂きありがとうございます((( *´꒳`* )))

• 2月2日
yunamama♡

肌着とロンパースだけです^^
その上に大人の毛布に掛け布団です٩꒰ ˘ ³˘꒱۶あまり着せすぎると汗かいてたので💦
暖房21度にして夜中に切れるようにしてます。
汗かいてないですか??

• シロ

シロ

肌着とロンパースだけなんですね( °◊° )汗はかいてないと思うんですが夜中起きた時とかもっと観察してみます(*Ü*)
    回答して頂きありがとうございます(=^▽^=)

• 2月2日
柊斗ママ

どれが正解かわかりませんが,うちは裏起毛のパジャマに長袖のスリーパーに布団をかけてます😊
布団はいぢゃったりするので,かけ直したりしてます❗
暑いから足で蹴るのか,寝相が悪いだけなのか謎です(笑)

• シロ

シロ

動きが激しくなったらスリーパー良さそうですね(=^▽^=)
    たしかに正解は無さそうですよね(*^^*)家の作りや気候もありますし(。ŏ_ŏ)でも赤ちゃん体温高いので着せるものほんとに悩みます( ´•ω•` )
    回答して頂きありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 2月2日
くまゆちゃん

タンクトップの肌着に長袖ロンパースにチョッキ?を着せて、ブランケットをかけて、私のかける毛布と羽毛ぶとん(もともと夫婦で使っていたものなのでダブルのサイズ)をかけています。
総合的にはシロさんと同じくらいかと!

ちなみに戸建でマンションよりは家自体が寒いかと思います。

• くまゆちゃん

くまゆちゃん

あ!暖房は寝る前に付けて、布団入ったら消しています!!

• 2月2日
  • シロ

シロ

ほんと同じくらいですね(*^^*)
    うちも戸建てでお布団で寝てるので底冷えするんですよね(´•ω•`)
    参考になります( ´ ▽ ` )回答して頂きありがとうございます(p*'v`*q)

• 2月2日