※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療を辞めて自然妊娠した方の経験について教えてください。生理が遅れていて不安で、橋本病の薬の影響も心配ですが、奇跡があればと思っています。アプリでタイミングを見ています。

不妊治療を辞めて自然妊娠した方
どんな経緯だったか教えてください🥹

タイミング数え切れないくらい、
人工授精4回かすりもせず休憩中です。

今まで、クロミッドなどを飲んでいたため
しっかり生理予定日に生理が来てました。
橋本病を患っていて血液検査の数値からしても
自然妊娠はないと思っていますが
生理が3日遅れているだけでソワソワしてしまいます。
生理前のような症状があるくらいです。(頭痛、眠気)

そして橋本病の薬も忘れてしまう事も多々なので
そういうのも関係して生理が遅れているのかな…。

期待なんてしたくないししてないつもりなのですが
もし、万が一そんな奇跡があったらいいなと。

不妊治療を辞めた今も、アプリのみで
タイミングだけ一応とっています。

コメント

ままりん

とってもソワソワしちゃいますよねー。
検査薬試して陰性でその日にリセットなんてこともたくさんありました。

諦めてからの自然妊娠の経緯です↓

旦那激務のときに通院開始。
タイミング法、人工授精を行って実らず。
旦那の仕事が落ち着いたタイミングで私が激務部署へ。
通院も諦め自己流タイミング数回(通院できない分、取れそうな時になんとかやってました)

生理予定日に出血あり。下腹部痛(キューーーっと言う感じ)もあり、リセットしちゃったか。。と思ってたら1日で生理終わった?ストレスだなーと思ってたました。
1週間ちょっと経った頃に、夫に念のため検査するよう頼まれ検査したところ、妊娠がしていることがわかりました。
期待している間は擦りもしなかったのに、生命の危機を感じたのか、夫の激務が終わったおかげか😌

はじめてのママリ🔰さんの幸福を祈ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    検査薬すると生理来るのあるあるですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)期待したくないし、わざわざガッカリするのも嫌なので今回は検査してません🥹

    旦那さんの激務で精子の状態も良くなかったのかもしれませんよね。無事に妊娠、出産されたようでおめでとうございます❤️
    ちなみに、治療を辞めてどのくらいで自然妊娠しましたか?

    • 6月15日
  • ままりん

    ままりん

    めちゃくちゃドキドキしながら線がないことを確認してとってもガッカリですよね。
    検査薬無駄に使ったことを相まって😭

    おそらく精子の状態は良くなかったはずです。
    人工授精の際に先生に数が少ないね〜と言われてたので💦
    通院も始めから徐々に減っていってました。
    運良く、治療をやめた月のタイミングで授かれました。
    妊娠がわかったのは治療やめて2ヶ月目ですね☺️
    奇跡だと思いました。

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当それです。勿体無いなって更に落ち込みますよね。

    そうなんですね😞うちもたまに精子数が微妙な時あったんですけど、それだけでもう今回は無理だなって半分諦めたりしちゃってました。
    凄い!本当に奇跡ですね!私もも今、治療を辞めて丁度2ヶ月目なので少し期待しちゃいます…

    • 6月15日
  • ままりん

    ままりん

    期待すると余計に辛くなっちゃいますもんね🥲
    でも期待しちゃう🥹

    • 6月16日