※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケット🔰ひろろ
子育て・グッズ

息子が昨日から微熱?続きです。最大37.7。平熱は、36.9と高めで、保育園…

息子が昨日から微熱?続きです。最大37.7。
平熱は、36.9と高めで、保育園登園前に37.5以上あれば休ませてます。
私が今、産休に入ってるため、休むこと自体は構いません。ただ、元気過ぎて困ってます…。

2日程37.7の熱が続いたのと今朝からたん絡みの咳が少し出ていたため、病院受診もしました。熱は高すぎないし、音も大丈夫そうだし、口も赤くないとのことで、たん切りの薬のみ処方してもらいました。

昼食は食欲旺盛でガッツリたべました。(急な休みのためすき家で買ったお子様カレーすきすきセットを完食。)
昼が多かったのとおやつが家になかったため、おやつはカットリンゴ一切れのみ食べました。
夕飯も嫌がることなくたべてました。
夕食時にコーンスープを飲んでいる際、入れすぎたのか何かが引っかかったのか変な咳の後嘔吐しました…。ご飯少量、コーンスープが出てました。
本人曰くタンと言ってたのでおそらくタンとコーンスープのとろみが引っかかりあって嘔吐したのかなと思ってます。 

その後は様子見するもいつも通りな感じでした。
37.6と微熱はありましたが、吐いてスッキリした様でした。

明日の保育園をどうしようか悩んでいます。
熱がなく、朝普通に食欲あり、嘔吐なしならいってほしいと思ってます。
本当は様子見で休ませた方がいいのかもしれませんが、様子見の日は元気いっぱいで、私自身の対応が難しいことも出てしまいます…
前日に38.0以上の発熱あったなら休ませますが37度後半だと悩んでしまいます。

皆様なら様子見で休ませますか?

コメント