※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳20しか飲めていない。完母にしたいが体重増加心配。ミルクの量を減らして頻回授乳か悩んでいる。頻回授乳で起きてくれるか心配。知恵を貸してください。

母乳育児について。
生後15日の赤ちゃんを育てています。
病院指導通り、3時間おきに、母乳を左右5分ずつあげた後、ミルクを80足しています。
1人目の時は完母だったので、完母を目指しているのですが、最近スケールが届き測ったら母乳20しか飲めていない事が判明しました💦

完母にしたいのですが、このまま1ヶ月健診までは体重増加も心配なので毎回ミルク80足すか、今のところ退院後1日50gずつくらい増えているので体重は大丈夫として、ミルクの量を減らして頻回授乳にするか悩んでいます。
よく寝る子なので、3時間ではなかなか起きず、ミルクの途中でも最後まで辿り着かずに寝てしまう事が多く、頻回にして起きてくれるかも心配です。

知恵を貸してください😭

コメント

うさぎ

完母にしたいなら、ミルクの量を減らして頻回にするのが良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    頻回がんばってみます!

• 6月16日

80はあげすぎだと思います🤔完母にしたいなら減らして頻回しますね💦
体重も50はむしろ十分すぎるほど増えてると思うので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院では母乳と合わせて100あげていいと言われていたので、、
    でも完母にしたいならちょっと減らして頻回にするべきですよね!!
    ありがとうございます!

• 6月16日