※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

31w6dの妊婦です。腰とお腹に生理前のような痛みがあり、うんちが出そうな感じがします。前駆陣痛か、この時期の違和感でしょうか。

31w6dです。
今日の朝腰とお腹に生理前のような痛みがあり
横になって寝てしばらくしたら直ってました

で、今また腰が生理前のような痛み。

生理前のような、
うんちが出そうな(汚くてすみません😭)

前駆陣痛?早すぎ?
単純にこの時期ってこんな違和感
よくありますか?。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

りも

大丈夫ですか?心配です。お腹の張りはどうですか?陣痛だと怖いので、念のため病院に電話してみたほうが良いかと思います。

• たんたん

たんたん

痛みとは別の時にちょこちょこ張るんですけどそんなに回数も多くないしいつも通りといえばいつも通りです😭

いままた痛みなくなったんですけど、陣痛に繋がったら怖いので明日の朝にでも電話して見ようと思います💦

• 2月2日

私も先週土曜日に同じような感じ受診したところ絶対安静指示でました(._.)私の場合、頸菅短めでもともと切迫早産、上の子がいる、経産婦の為陣痛に繋がったら間違いなく早産になる、36週未満での出産はNICUのあるところでないとできないなどなどの理由からリトルドリンを1日3.4回飲み絶対安静です(^^;

• たんたん

たんたん

怖くなってきました😭💦
    2週間前の検診での内診では産道もしっかり閉じてるし早産の危険もないねって言われてたんですが、
    最近ストレスも凄いし家事するだけでも動きまくりだったのでもしかしたら無茶してたのかも😢💦

• 2月2日

退会ユーザー

安静にしたりしておさまればいいですがそのまま陣痛に繋がらないとは限らないので念のため受診してもいいと思います!その方が安心かなと(^^;

• 2月2日
  • たんたん

たんたん

来週すぐまた検診なんですけどちょっと心配なんで様子見て明日電話で聞いて見ようと思います😢💦

• 2月2日

退会ユーザー

とりあえず明日までは安静にしておいてお大事にしてください!

• 2月2日
アロア

はじめまして。
32wに私も同じ感じで1日腹痛になったり、治ったりを繰り返し不安になりましたー😢
たまたまその日にバース教室があったのでヨロヨロしながら行き、助産師さんに聞いたら子宮収縮の痛みではあるけど出血してないか?胎動はあるか?を聞かれ問題無さそうでしたので診察はせずに帰りました。
翌日〜今現在までその様な事はなく過ごしてます。
でも、何事も我慢はいけませんので(赤ちゃんの為に!)一度電話してみたら如何でしょうか?

• たんたん

たんたん

出血もなく胎動もあるのでそこは安心なんですけど、今までこんなことなかったので怖くなりました😭💦
    すこし様子見て電話で聞いて見ようと思います!

• 2月2日
ジュンジュン

気をつけてくださいね💦
私も家事などで動き回ってて、たまーにジーンとお腹の張りがあっていました。
そして、検診の時に頚菅が20ミリきってて即入院中です。お腹の張りは陣痛に繋がるらしいので早めに病院へ連絡してくださいね!