※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ハウスメーカーの対応に不満。返答遅くてイライラ。解約考え中。他にもイライラ経験ありますか?

マイホーム計画中です

一部の人だと思うのですが、
ハウスメーカーの人って自分が悪くても謝らないんですかね?
営業さんから説明されてた内容と違うんですけどー、と確認したら、出来ません!営業も当たり前のようにしらばっくれ、どうしてもなら追加費用かかりますけど、上層部に相談しなければなりません!ってなぜか
こちらがクレーマー扱いです😫

それから
レスポンス遅すぎる、前もって質問しているのに打ち合わせ時に答え用意されていない...
イライラしてもう解約したいしマイホーム計画辞めたいです

契約とったらなんでもいいんだなって思ってしまいます

みなさんトラブルとまではいかなくても
イライラすることありましたか?


コメント

はじめてのママリ🔰

私もめっちゃ喧嘩しました!
謝らないし、ブチ切れたことも何回もありますー😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます

    なんでしょうね
    謝ったらクビとかいう決まりなんですかね😫

    ブチ切れますよね😭😭😭

    • 6月15日
ママリ

私は結構親身になってこちらの要望聞いていただけたと思います🤔
他のハウスメーカーで間取り見積もりお願いした時に、ほとんど要望が通っていなくてイヤになってしまったので…😅💦
いい営業さんに出会えてよかったな〜と思ってます😅

打ち合わせで答え用意してないなんて私もイライラしちゃいます!解約できるならしたいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    HrCpm🔰さんは、いい営業さん、HMにであえたのですね!
    うらやましいです👏

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    一生の買い物なので、諦めずに戦ってください😳💨
    うち二世帯なのですが、蓋開けたらサッシの色が入れ替わってて………コーディネーターさんとの打ち合わせ資料、監督さんの持ってる資料…色々精査して、なんとか直していただけました!

    妥協はおすすめできないです😭

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    施工時のミスもよく聞きますよね

    納得いくお家になるようがんばります😇😇

    • 6月17日
deleted user

うちは引き渡し直前でなかなかのミスが発覚しましたけど、その日にわざわざうちに来て細かく説明してくれてめちゃくちゃ謝られました!引き渡し当日には本社の偉い人が直接来て謝られました!
担当個人としてもハウスメーカーとしてもかなりしっかりと対応してくれたと思います!

のでほんとに人、ハウスメーカーによるかなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます

    人、ハウスメーカーによりますよね🥹
    ハウスメーカー選び間違えたかな?と何度も思ってしまいますが、
    納得いくお家になるようにがんばります✨

    • 6月17日
ママリ

うちもかなり揉めたりしました。
旦那が言えないタイプなので全部私がクレーム入れましたが、よっぽど怖かったのか直接家に謝罪にも来ましたし、値引きもしてもらいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    揉めますよね😭
    内容にもよりますが、そのくらい真摯に対応していただきたいものです...

    • 6月17日
kuma

我が家は大きなトラブルはなかったです🤔
まず、契約するときに担当の人が信用できたりいろいろ質問できる人であることを確認して契約したからかもしれません💡

  • kuma

    kuma

    確認というか、向こうに確認とったとかではないです!
    その人の人柄で最終決めました!
    他にもいいハウスメーカーはあったけど、担当の人が親身でなくありきたりな用意された答えしか言わなかったり簡単な質問にパッと答えられなかったりしたのでやめました〜!

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    ハウスメーカー選び大事ですよね😭😭

    • 6月17日