※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a y a ♡⸝⸝⸝⸝
ココロ・悩み

妊娠中で体調不良のため長女を幼稚園休ませたら、後で娘が楽しみにしていたパトカーイベントに行けなかったことで罪悪感があり、切り替えられない気持ち。

ショックな出来事があったんですが
誰にも言えないのでここで失礼します。


現在妊娠中でツワリがピークだと思います
今日起きたら体調悪く長女も咳が酷くて
幼稚園お休みでもいいかな?と提案したら
2人ともいいよと言ってくれたのでお休み連絡をしました。


本日年長さんの娘は警察署に行き
パトカーに乗せてもらうというイベントがありました

休みの連絡をしたあと、やっぱ行きたいと
言われたのですがもう幼稚園に言ってしまったから
行くことはできないよーと伝えたらわかった!
と遊び始めました。

ですが後から幼稚園ママに聞いたら
パトカーと白バイに乗ったみたいだよ!!
と言われ自分の体調の悪さのせいで休ませた事によって
楽しみにしてたイベントにつれて行ってあげれなかった
ことに今すごく罪悪感がすごいです。


それに簡単に乗れるものでもないし
きっと明日とか園でその話になるんだろうな
娘は悲しい気持ちになるのかな
と本当に娘には申し訳ないです

もう終わってしまった事ですが
全然切り替えられなくて。


こんな事書いてごめんなさい😭

コメント

ママり

理由は違いますが親の事情で
幼稚園の年中の時、運動会と生活発表会休ませたことがあります。
ものすごい罪悪感ありました…
申し訳ない、何回も練習しただろうにごめんねって…
今小一なんですがあんまり覚えてないみたいです笑
こどもの記憶は更新されていきますから大丈夫です。

  • a y a ♡⸝⸝⸝⸝

    a y a ♡⸝⸝⸝⸝




    そうだったんですね…😭

    子供の風邪などならまだしも、
    親の都合でってなると本当に
    罪悪感がすごいですよね😭


    でも記憶は更新されると聞いて
    心がスッと楽になりました ( ;_; )♡︎

    本当にありがとうございます😭!

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

私も去年出産間近で幼稚園の夏祭り参加させてあげられませんでした😂
後日幼稚園から配信された写真が楽しそうで無理してでも連れて行けば良かったと凄く後悔しました💦
気持ち凄くわかります💦
わかったと言ってくれた優しい娘さんですね✨

今回は残念だったけど年長さんならまだまだイベントあると思うのでその時に今日の分までたくさん楽しんできてもらいましょう😄
ママの体調も大事です👌

  • a y a ♡⸝⸝⸝⸝

    a y a ♡⸝⸝⸝⸝



    写真とか見るとやっぱり
    後悔してしまいますよね…🥲

    娘はママのせいじゃないよ?
    だって朝から咳出てたしお腹痛かったもん!

    って娘の一言に余計罪悪感が…😭


    そうですね😭💗
    残りのイベントを楽しんでもらおうと思います!

    • 6月15日
みかん

体調が悪かったわけですし、仕方ないですよ!

パトカーや白バイに乗れるイベントはあるので、ご家族で行ってみては?

  • a y a ♡⸝⸝⸝⸝

    a y a ♡⸝⸝⸝⸝



    幼稚園のクラスのみんなと先生と行きたかったみたいで😭💭

    かわいそうな事をしてしまいました…

    • 6月15日