※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
妊娠・出産

帝王切開の方への質問です。硬膜外麻酔と腰推麻酔を使って手術するのでしょうか?36週までお腹に入れればくぼのやで産みたいですが、逆子で帝王切開の説明を聞いていません。参考にさせてください。

くぼのやウィメンズクリニックで帝王切開された方に質問です!
手術は硬膜外麻酔と腰推麻酔を使って、手術するのでしょうか?

現在34w4dの逆子妊婦です。
30週のくぼのやで健診したところ、子宮頸管が14mmで切迫早産で入院。2日後に子宮頸管が0.8mmになってしまい
逆子という事もあり、市立松戸医療センターに緊急時搬送され
現在も絶対安静で入院しています。

このまま、36週までお腹に入れくれれば
くぼのやウィメンズクリニックで産みたいと考えていますが
今の今まで逆子でいるとは思わず、帝王切開の説明を何も聞いておりません、、

帝王切開で出産された方がいたら、ぜひ参考にさせていただきたいです、、!

コメント

はじめてのママリ🔰たまご

帝王切開2回経験済みです。そうです!下半身麻酔🦵です!

  • うり

    うり

    ご回答いただきありがとうございます!
    下半身麻酔は腰推麻酔のみではないですよね、、💦

    初めての妊娠&帝王切開で今から緊張しております、、
    宜しければ、術後どんな感じだったか伺いたいです🥺

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰たまご

    はじめてのママリ🔰たまご

    術後は終わってから一時間後か2時間後か忘れましたが、寝返りをするよう指導されます😭痛くてできませんと言いましたが😭しないと血栓?ができてしまったり、回復が遅くなるからと、鬼看護婦、、、👹って思ったけど
    回復は動かなかった一回目より二回目の方がより早く
    今では感謝してます☺️

    後痛いのは承知だから仕方ないと思えたけど、私が嫌だったのは、尿道に管?を入れてるのでそれが違和感がすごくてもう嫌で嫌で😭

    術後、膀胱炎になりました💦

    なる人多いみたいです。

    後はお腹に傷が残るので
    しっかりテープなど貼った方がいいかもです。

    私自身はもう1人欲しいから
    どうせまた切るし
    と思ってケアすぐやめちゃいましたが、ケロイド体質なので
    ぷくっとしてます😱

    • 6月20日
  • うり

    うり


    術後すぐ寝返り指導があるんですね?!それはビックリです、、
    やはり痛いけど動いた方が回復が早いんですね😭

    尿管は麻酔してる時に入れないんですか??それでも違和感ある感じなのでしょうか😭

    お腹のテープはアトファインを買ってみました💦ちゃんとケアできるか分かりませんが、、

    あと、麻酔は何を使ったか覚えてますか🥺

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰たまご

    はじめてのママリ🔰たまご

    回復早いです😭
    私は県の大きな病院で産んだのですが、コンビニが病院の土地内にありまして、結構遠かったんですが、もう壁に這いつくばりながら行ってました😂

    リハビリがてらもあるんですが、コロナ真っ最中の時期だったので面会どころか産科は一歩も入れなかったので自分で買いに行くしかなく😭

    あ、今は持ち込みとかなら大丈夫な感じですかね?☺️


    麻酔!!ごめんなさい😭覚えてなくて😭

    ただ2本打ちました!
    脊髄に注射を打つ前にそれを麻痺させる注射を打つよ
    と簡単に説明されたのを覚えてます🙇‍♀️書類には、しっかり書いてあったと思いますが、読んでもわかんないと思ってしっかり読んでなかったです😭すみません😭

    ですが、怖くなったらごめんなさい😭私は麻酔が合わなかったのかなんなのかわからないですが、気持ち悪くなって意識飛びそうになりながら吐きました😭笑

    稀らしいですが、血圧が下がりまくりました😂

    • 6月21日
  • うり

    うり


    色々とありがとうございます!!
    痛くても歩くなんて、できるか不安ですが、、みんな頑張ってると思って私もその時が来たら頑張ります😭😭😭

    麻酔は2本使ったんですね!
    合う合わないありますよね、、
    なかなか恐怖です😫

    ご丁寧に色々回答いただいてありがとうございました!!

    私は7月上旬に帝王切開するかもしれないのですが、頑張ります🥺

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰たまご

    はじめてのママリ🔰たまご

    頑張りましょう☺️💕

    わたしも未だ妊娠してませんが、2人目欲しいのでまたそのときはうりさんも頑張ったと思って頑張ります☺️💕

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰たまご

説明下手でごめんなさい🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰たまご

麻酔してる時に尿管に入れるんですが、麻酔が取れた後どうしても違和感がありました😭

  • はじめてのママリ🔰たまご

    はじめてのママリ🔰たまご

    ごめんなさい何個も投稿バラバラにしてしまい😭

    痛みなんですが、
    術後も、ロキソニンや、点滴の痛み止めがもらえました!
    点滴の痛み止めは、
    痛い時に押すと流れてくる感じのものでした!

    • 6月21日