※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんあす
その他の疑問

メルカリについて質問です!ゆうパケットプラスというもので送る場合、下…

メルカリについて質問です!
ゆうパケットプラスというもので送る場合、下記のような流れになるのでしょうか?
専用箱を郵便局で購入
家で梱包
再び郵便局で発送手続き
このように発送するのでしょうか?それとも、箱を購入してその場で梱包、発送でも可能なのでしょうか?その場合、箱に詰める緩衝材は家から持っていくのでしょうか?

質問ばかりですみませんが、ご存知の方、教えて頂けると嬉しいです!

コメント

m.

プチプチとかで包んだ商品を持ってその場で箱に入れて発送手続きしてます!

• ちゃんあす

ちゃんあす

その場ですぐ発送までやってるんですね!😊それ聞いて安心しました😊
    ありがとうございました!

• 6月15日
  • m.

m.

やっぱり手間なんでその場です!笑
    もし箱に入れるのゆっくり入れたかったらちょっと端のあいてるところでゆっくり入れれば大丈夫ですよ🥹

• 6月15日
  • ちゃんあす

ちゃんあす

そうですよね、一回戻ってまた行く…って手間ですよね😂😂

教えて頂きありがとうございました😊

• 6月15日
ママリ

箱を購入してその場で梱包でも、持ち帰ってからでも大丈夫ですよ!その場合、梱包に必要なもの、プチプチとかテープとかは持参になるかと。
私は郵便局が近いので、箱を買って家で梱包してます。初心者なのでうまく梱包できるか心配なだけです笑

• ちゃんあす

ちゃんあす

私も初めてなので、その場でモタモタ…とかやっぱり箱にちょうど良い緩衝材が足りなかったーとかなるのが心配で💦1回目はとりあえず箱だけ買って家で梱包します!笑

• 6月15日