※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
ココロ・悩み

美容室で自分の話ばかりされて疲れることがあります。共感していただける方がいれば嬉しいです。

美容室などで自分の話ばかりされて疲れる…。

美容室やエステサロンで聞き手になることが多く、自分の話ばかりされて疲れてしまいました。
言葉を選んで話しているつもりですが、お店の方のご自身の話に切り替えられてしまいます。
至るお店でこうなってしまうので、話し上手ではないどころかコミュ障である自覚はあります😂
それにしても、こちらがちょっとした悩みを話し出したところで、自業自得では…と思えるような相手の相談事を話されて気が滅入りました。

同じような方、なかなかいらっしゃらないかもしれませんが、共感していただけたらうれしいです…。

コメント

ぐーみ

わかります😭
美容師さんって話聞いてくれる方が多い印象なので、余計に疲れます😂
以前は、育児のことが話題になって、その方は独身で育児経験ないのに、いつの間にかその方の姪っ子の可愛さ自慢になってました😂
もはや、こちらのコミュ力云々ではなく、相手が話し上手聞き上手をはき違えてるんじゃないかと思います😂

• mmm

mmm

わかっていただけるのうれしいです😭
    姪っ子さんの自慢なんて正直知らんがな!て感じですよね…
    そう思ったとてそんなこと言えないですし🤯
    モヤモヤしますよね…。

• 6月15日
miriku☆

凄くわかります!

空気読んで聞き役に徹してしまいます。
質問とかこっちがしたりして、いや、逆だろって思う事多いです。

聞き上手なんだと思います😉

• mmm

mmm

共感していただけてうれしいです🥲
    めちゃくちゃわかります…!
    空気読んで質問しちゃいますよね。
    お金払ってなんでこんなモヤモヤしなきゃならんのかと思います😂

• 6月15日