※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳のお子さんの大好きメニューを教えてください!うちの子はあまり食べ…

1歳のお子さんの大好きメニューを教えてください!

うちの子はあまり食べなくて、パンプリンやさつまいも、ヨーグルトはバクバクだったのに、最近はそれすらも食べが悪いです😭
おかず系も全然ダメで、たまーに気が向いた時に、ハンバーグをバクバク食べてました。

今後の参考にさせていただきたいので、教えてください!
料理は苦手ですが、頑張りたいと思います!!

コメント

deleted user

娘は米、米、米、米、です笑
なので米に納豆ふりかけかけたり、野菜とひじきぶち込んで炊いたりしてます!
あとは味噌汁、ポテト。たまに魚。です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    納豆ふりかけ買ってみます!
    ひじきご飯まだやったことないのですが、ぶち込んでみます🥰🥰🥰

    • 6月15日
みなみん

汁物が好きみたいなのでよく作ってます!
コーンスープ、シチュー、ポタージュなどです!
ポタージュは野菜温めて牛乳入れてブレンダーだけなので簡単でオススメです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポタージュいいですね!
    ブレンダーやっぱり使えそうですよね☺️
    離乳食初期は手が痛くなるかと思うくらいこしたり頑張ったのですが、やっぱり購入します!!

    • 6月15日
R4

1歳半頃までは、野菜入り卵焼き、お好み焼き、味噌汁が、大好きでした!💗

その後は、偏食が進んでなーんも食べません🤣
諦めも肝心です(笑)

今は、ふりかけご飯と、ウインナーと牛乳しか口にしません🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お好み焼きだとお野菜も取れて良さそうですね!!
    でもやっぱりお子さんによってはそうですよね、私も諦めます🥰

    • 6月15日
ままさま

長男ですが1歳代は麺類しか食べませんでした💦
うどん、そうめん、パスタ、ラーメン、焼きそばのローテーションです😅
そのうち徐々に食べるようになり、今は色々食べてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麺類お好きだったのですね!
    昨日、西松屋に売っていたたらこパスタを食べさせてみたのですが、最初は喜んで食べてたのでもしかするとうちもそのタイプかもしれません🥰
    ラーメン、焼きそばやってみます!!

    • 6月15日
jemy

うちも食べませーん!

インスタで見たやつですが、炊飯器で鶏もも肉を炊いたのを爆食いして驚きました。

・鶏もも肉2~3枚
・↑塩こうじ大さじ2~3を馴染ませる
・キャベツ半玉くらい
・ニンニクお好みでゴロっと(炊き上がりに抜いて大人が食べます)
・水400ml
・酒大さじ2

キャベツ→お肉→にんにく→お肉→キャベツと敷き詰めて、これに水とお酒をいれてあとは炊飯器のスイッチON。(炊飯器によっては止まらないものがあるので50分経っても炊き続けるようなら止めます)

にんじんとかもあったら入れます。大人も塩追加で美味しいので、みんなのおかずができます。

M_R_S

無限ピーマン
エリンギのバター醤油炒め
肉じゃが
そぼろ丼
カレーです!!

  • M_R_S

    M_R_S

    肉より野菜派です!!

    • 6月15日