※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お料理上手さん助けてーーー🥹🥹🥹豚しゃぶサラダにかけようと思ってクック…

お料理上手さん助けてーーー🥹🥹🥹

豚しゃぶサラダにかけようと思ってクックパッドで見た玉ねぎすりおろしドレッシングを作ってみたのですが玉ねぎを生のままいきなりすりおろしたのでかなり辛味が出てしまいました。
1分くらいチンしてみましたが全然辛味抜けません。

ネットで調べたらりんごをすりおろして入れるといいとありましたがりんごは家にありません😩

なにか他に方法ありますか…???

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少しレンチンで加熱してみるのはどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!こまめにチンしつつ味見してたらなんとか食べれる……かな?くらいにはなりました!!
    ありがとうございました!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

玉ねぎの辛味は揮発性なので、
レンチンしたならもうあとは空気にさらしておけばいいとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?熱を加えるか何か味を変えるくらいしないとだめなのかと思ってました!!
    少し砂糖入れてチンしてたらなんとか食べれるくらいにはなったのですが、夕飯まで少し時間あるのでラップせずにとりあえずそのままにしてみたいと思います!!ありがとうございました!!

• 6月15日