※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠29週の診察で心配なことがありました。新しい先生が心臓を診察し、異常がないか慎重に調べました。結果は大丈夫でしたが、不安が残り、別の先生の診察を考えています。

妊娠29週で診察で不安なことがありました。

今まで何も言われなかったのですが、
たまたま新しく来た先生に診てもらいました。

やけに心臓を見ていて、私が『大丈夫ですか?』
と聞くと『はい、異常が無いか調べてます』と言いつつ
他の先生に電話したり、他の診察室の先生を呼び
エコーを交代しました。

その先生は『ん〜骨もあるし角度的に見えづらいんだよね。
』と言いながらじっくり診て『あ、これ見えたんじゃないかな?』『大丈夫そうだね』と言って下さいました。

最初の先生にも念を押して『大丈夫でしたか?』と
聞くと『大丈夫です。長く診てしまってすみません』
と言われました。

診察後にも不安になりアシスタントで付いていた助産師
さんが、たまたま外に出ていたので話かけました。

私が『大丈夫だったんでしょうか?心臓に何かあったんでしょうか?』

助産師『ううん!大丈夫。元気に動いてたよ☺️長く診てたから不安になっちゃったね💦大丈夫よ』と言われました。

本当に大丈夫でしょうか?どうしても不安になってしまい
今度は違う先生が居る曜日にしようかな…と考えてしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

先生が大丈夫といってるならそれを信じるしかできないとおもいます😭😭きっと大丈夫ですよ!!!!

ママリ

最近コウノドリを見て得た知識だけなんですが、心臓のつくりを確認してたのだと思います。
別の先生も診て大丈夫という事なので、問題なしだと思います⭕️