※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

子供と一緒に食事すると胃もたれしてしまい、食事を楽しみたいと思っています。

これって普通のお母さんの胃じゃないですよね?
子供が年少さんでママと一緒に食事したい年頃みたいでとても嬉しく思って私も一緒におやつやご飯食べていますが胃もたれしてしまいました。

朝7時に子供が一緒にご飯食べよーって言ってきて一緒に私はお茶漬け、子供は食パン食べました!
今日は幼稚園休園だったのでお散歩いき帰って10時におやつ食べよーって言われて私は果物入りのヨーグルト食べたらそっから胃もたれ、、、14時にお昼食べよって言われてあんまりお腹空いてないけど素麺なら!と思い一口でまた胃もたれ、、、(><)
子供と一緒に食事楽しみたいです(><)

コメント

deleted user

夏バテしてたら胃もたれもしますよ!

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    夏バテですかー
    冬くらいからこんな感じなんです。

    ママリさんはこんな感じとは違いますよね?

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

とりあえず病院で検査しましょう!

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    ママリさんはこんな食事だと別に普通ですか?

    • 6月15日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    検査は一通りしてて異常なしで
    原因不明の機能性デイスペプシアとしか言われませんでした…

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は逆流性食道炎でずっと服薬してます😅
    薬飲まないと食事できないです😅

    • 6月15日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    あーそうなんですねΣ('◉⌓◉’)

    じゃあそういう方に比べたらなんてことない、気のせい考えすぎってことですかね🥲

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査異常なしって言われてからもずっと不調で、病院変えたら逆流性食道炎だねって言われて服薬始めてから好きな物を食べれるようになりました😊

    • 6月15日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    薬飲んでると好きなもの食べられるんですね!羨ましいです🥹

    ありがとうございます😭

    • 6月15日
ままり

普通のお母さんの胃が分からないですが、これが毎日なら食べ合わせなどが自分の体に合ってないとかはあるのかな?と思いました🤔
体調が悪いとかお腹の活動が弱くなってたりすると普段の食事でも辛くなることはあるのかなと思います。

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    毎日ではないです!
    お腹の活動がたまたま弱ってるって感じなんですねΣ('◉⌓◉’)

    • 6月15日