※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん🐱
住まい

戸建ての方、2階建ての2階で寝ています!最近、エアコンつけてますがあま…

戸建ての方、2階建ての2階で寝ています!
最近、エアコンつけてますがあまり涼しくならない💦
少し前までマンションやったので、28度でもすぐ冷えてた気がします…。
戸建てはこんなにも暑いものでしょうか?😂
27度でずっとつけてても涼しくなく、26度にしたらようやく涼しくなったかな…って感じくらいです。

中古建だから、そうなのかな…😓
どうですか?

コメント

deleted user

木造がコンクリートかでも全然違いますよ😊
マンションでコンクリートだとすぐにひえますが木造戸建てだとなかなか効きづらいのはあるかもしれません🥲

  • ぶーちゃん🐱

    ぶーちゃん🐱

    木造だとやっぱ冷えないんですね😂

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしはコンクリートの分譲マンションですがまだクーラーつけてないです😊

    • 6月15日
  • ぶーちゃん🐱

    ぶーちゃん🐱

    やっぱコンクリートやと暑くないんですね💦😅

    • 6月15日
ママ初心者

木造の2階は暑いですよ😭

  • ぶーちゃん🐱

    ぶーちゃん🐱

    暑いですよね…💦
    子供がいつも頭や首掻いちゃうので…
    エアコンって何度くらいにしてますか?😅

    • 6月15日
  • ママ初心者

    ママ初心者

    今は27℃1時間タイマ+扇風機+首にアイスノン的なの巻いたりって感じです!

    夏は灼熱😂なので、冷房20度で一気に冷やす→その後27度で3時間タイマ+扇風機みたいな感じでやってます。

    木造2階建ての実家よりは灼熱レベルマシですが、新築でもこんな感じです笑

    • 6月15日
  • ぶーちゃん🐱

    ぶーちゃん🐱

    扇風機もまわしてるんですね!

    新築でも暑いんですね💦
    19時くらいから夜中までエアコン入れてるから、電気代も怖いです😨笑

    でも、暑いとかいてあせも出来ちゃったし…可哀想だし涼しくして寝てくれるならその方がいいしな😂
    アイスノンみたいなん嫌がるやろうしな…💦

    • 6月15日
ママリ

昔の家は断熱材がなかったり薄かったりしますので、そんなものだと思います。

高気密高断熱の中古でも、経年劣化しますので

  • ぶーちゃん🐱

    ぶーちゃん🐱

    築20年くらいやし、やっぱ最近の家とは違うのかな…💦
    この時期にこの暑さか🥲って思いました。

    • 6月15日