※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

便秘でお腹が張って苦しく、赤ちゃんも心配です。便秘薬を飲んでいるが出が悪いです。食べ物や飲み物で改善策はありますか?ウォーキングはできません。

便秘でお腹が張って苦しいし重いです💦
赤ちゃんも圧迫されて苦しいか心配です。。
大丈夫でしょうか?
便秘薬のんでましが、途中から貧血で鉄剤プラスされ、
便秘薬飲んでても出が悪いです

ヨーグルトや、バナナは効かないです
玄米も食べてます

何かいい飲み物、食べ物ありますか?
安静中でウォーキングなどはできないです😭

コメント

あやたん

便秘辛いですよね…
私の場合、ヨーグルトにオリゴ糖入れて食べてましたよ◡̈⃝⋆*

  • ままり

    ままり

    そうなんですね☆
    妊娠前から便秘で、便秘に良いという食べ物飲み物は結構試してるんですが効かず💦
    ヨーグルトも450g全部食べてもうんともすんとも…

    オリゴ糖試してみます☺️

    • 2月2日
マッドハッター

ヨーグルトを温めて食べると効果が違うみたいですよ!💫
私はそれにハチミツかけてます✨

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    知らなかったです🌟
    明日さっそくやってみます☺️

    • 2月2日
manarina

貧血のお薬って便が硬くなるからどうしても便秘になっちゃいますよね💦
私も妊娠中便秘つらかったです(>_<)

私は毎朝ヨーグルトにチアシードとオリゴ糖かけて食べてました!

あとは水を意識してたっぷり飲んでました!

試してみてください୧⍢⃝୨

  • ままり

    ままり

    ヨーグルトだけじゃ効かなかったけど、オリゴ糖とチアシードプラスしてみます🌟

    せっかく便秘薬飲んでても、鉄剤のせいでプラマイ0とゆうか、余計出にくくて😭

    水も飲むようにします!ありがとうございます😊

    • 2月2日
deleted user

水溶性食物繊維を採るようにした方が良いです。
のりとか、きのことかです。
とにかくお水を飲むようにしてください。
私は摘便までしました💦

  • ままり

    ままり

    摘便とはなんですか?💦

    ノリにキノコですね、ありがとうございます😊

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    摘便は、字の通り、摘出する
    便。
    お医者さんに、う○ち
    掻き出してもらうんです…。
    めちゃめちゃ恥ずかしく
    苦しいです…
    息吐かないと、お腹の子が苦しくなるからといわれ、
    出産の練習に💦

    あと、下の方が書いている
    エクストラバージンオイルは、
    納豆にかけて食べると良いですよ❤
    熱をいれると効果が減ってしまうらしいので。
    メーカーは味○素のだと、
    癖が強いので、1000円程度の小瓶の方が匂いも気にならず
    使いやすいです。

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私が使っているexオリーブオイルは
    オリーバ(海と山があります)です。
    ヨーグルトに、ドライプルーンを入れて、半日以上漬け込むのもありますが、
    当時の私にはびくともしませんでした。

    • 2月3日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね〜💦
    浣腸とかとはまた違うんですね💦

    なるほど、別に油をそのままスプーンで飲まなくても、納豆にかけてもいいんですね😌

    私もプルーンたべてますが出ないです😭

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とにかくお水です。
    ノンカフェインとか、お水以外のばかり飲んでたら
    利尿作用で出てしまうだけなので、
    お水を採って、便を柔らかくするように言われてました。
    (摘便は、寒い時期に
    トイレで座りっぱなしで、
    具合悪くて
    病院に駆け込みました)

    あと、産院で
    マグミットもらってました。

    それから仰向けに寝て、
    ひざだけ立てて、
    膝を左右にパタンパタンと
    ウエストをひねるようにして、
    体操してました。

    • 2月3日
  • ままり

    ままり

    安静中なので体操ができたくて💦
    安静解除になったら、体操や歩いたりしたいです!

    マグミット飲んでるんですが一緒に飲んでる鉄剤のせいで出なくて💦

    水飲むようにします!

    • 2月3日
チョビラブ

わー全く同じです…私も昨日こちらで、質問したばかりです笑
元々出にくいのもあり…私も鉄剤飲みだして更に出なくなりました。今は、便秘の薬、鉄剤、整腸剤、張り止めの薬毎日飲んでますが、2週間以上出てません( ̄∇ ̄)
私も、毎日ヨーグルトや野菜なんて頑張ってとってますが、出る気配すらなく…今なんて体重10キロ普通に超えてしまって、医師に止められましたが、お腹は減るし、便出ないし、どんどん太って苦しいです。
一応昨日こちらで、エキストラバージンオイルを…って聞いたので今日試してみてますよ?お互い治るといいですね…しかし、私もこんなに出ないと怖いです…

  • ままり

    ままり

    便秘だと、便の分体重増えるし、便秘のせいでむくむし1キロくらいは体重増えますよね😭
    私も、便秘薬、鉄剤、張り止めのんでます🌀

    私も油飲むのは抵抗があります…

    もう今夜試されましたか?

    • 2月2日
  • チョビラブ

    チョビラブ

    私も油に抵抗あります…いくらエキストラバージンオイルがいいと言っても油ですからね…一応ネットで見てもいいとは書いてましたので、買ってみました。
    スプーン一杯飲んでみましたが、油で…笑
    だから、料理にとりあえず使いました…旦那に話したら、油が体にいいなんて思わない。ただ、高いだけなんて、はじめから否定的で…苦笑
    とりあえず、買ったので試してみます(^。^)
    しかし、体重は、凄まじい勢いで増えてます…

    • 2月2日
まいNoel

ホットヨーグルトの話題出てますが、この効果かあるのは夜に食べるときみたいですよ!
今からやってみてはいかがですか?(o^^o)

あと、私は抵抗あるのでやってませんが、妊婦さんの知り合いが朝一のスプーン1杯のオリーブオイルで便秘知らずって言ってました!

  • ままり

    ままり


    ホットヨーグルトは夜なんですね🌟
    やってみます!

    わたしもオイル飲むのは抵抗あるんですが…
    カロリーもあるし💦
    でも効果が保証されてるなら悩みますね〜

    • 2月2日