※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
お金・保険

専業主婦です。同じくらいの方の月の貯金額が気になります。我が家は10-15万円程度。社宅じゃないと赤字になるので私も働かなくちゃと思っています。

専業主婦です。夫の月の手取りが45万(ボーナス含まず)で、我が家は社宅で、既に社宅費用が引かれた金額です。
住んでる場所や、生活スタイルにもよりけりだと思うのですが、同じくらいの方、月どれくらい貯金してますか?
我が家はなかなか思ったように行かず、10-15万くらいです😂社宅じゃなかったら赤字になるので私も働かなくちゃと思ってます😩

コメント

moon

我が家も同じく専業主婦で夫の会社の社宅に住んでます😊
手取りは社宅費引かれて大体30万ぐらいです🖐
貯金は給与天引きでひと月合計4万です😅
うちも社宅じゃなかったら確実にマイナスなので…数年以内に出なきゃいけないし、末っ子が幼稚園か小学校行けばパートに出ようと思ってます😂

• みな

みな

社宅、本当にありがたい反面今後が怖いですよね😱私も下幼稚園行ったらパートしようと思ってます❗️

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

20万位です。
あくまで社宅なので、将来の家分として多く貯めてます。

• みな

みな

20万貯めれたら理想です❗️羨ましい😆

• 6月15日

月によって、まちまちです。
一応、毎月14万を目標としてますが先月のように税金の支払い、今月はクーラー2台購入、またピアノ購入した月など目標を下回りました。。。
他の月やボーナスで巻き返したい😭

• みな

みな

なんか、毎月何かしらのイレギュラー出費出ません??😂毎月言い訳しながら生きてます😅

• 6月15日