※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の皮膚がザラザラしているが、毛孔性苔癬の可能性がある。皮膚科で薬をもらった方がいいか悩んでいる。遺伝的な要素もあるが、自然に消えることも。皮膚科を受診するべきか悩んでいる。

息子の二の腕が鮫肌のようにザラザラしていて、調べてみたら毛孔性苔癬っぽいんですが、これって皮膚科に行って薬もらったほうがいいんですかね?🤔
数年前からあり、色は肌の色なので全く目立たず、本人も全く気にしてないですが、半袖を着ると腕に触れる機会も多くなるのでザラザラしてるなぁと気になります😥
旦那はそこまでですが、義父と義兄の二の腕もザラザラしていたと言ってたので遺伝だと思います。
年齢とともに軽減していき、30代頃には自然に消えていく人が多いみたいですが、みなさんなら皮膚科行きますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身もそうで今23ですがまだあります😌
だいぶ薄くなりましたが!
母もそうでしたし、次女もそうですが皮膚科とか行ってないです☺️
気にされる方は気にされるみたいですが、私はノースリーブとかも普通に着てました!
息子さんが気にしてたら行ったらいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!(´▽`)

年齢とともに薄くなってくるんですね✨
    息子は全く気にしてなくて、私が気になっちゃってます😂💦
    でも皮膚科っていつも混んでるよなぁと行くか迷ってました...
    息子が気にするようになったら連れて行きます☺️

• 6月15日