※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゅん
ココロ・悩み

幼稚園のママ友に嫌われたかも。挨拶する?視界に入らないようにする?輪に入らない方がいい?どうすればいいか悩んでいる。

幼稚園の同じクラスの子のママさんから嫌われてしまったようですが、今後どうしたら良いでしょうか。

なんだか冷たいなと思うことはありましたが、
(私とその方を含む複数のママさん同士でお話ししている途中、私がその方に向かって話掛けてもガン無視したり、親子イベントで隣同士になっても絶対にこちらを見ないなど)
昨日お迎えに行った際、その方がこちらを振り返ったので、挨拶しようとしたところ、ゴミを見るような目で見られてすぐ他のママさんのところへ行ってしまいました。

それで嫌われているだなと昨日やっと気付きましたが、それまでは3〜4回、2人でもしくは複数人で話したことがあって、話しやすくていい方だなあと思っていたのでとても落ち込みました。

これ以上嫌われないようにするにはどうしたらよいでしょうか。

挨拶だけはした方が良いのか。
それともなるべく視界に入らないようにしたほうがいいのか。
その方を含む複数のママ同士で会話しているときはその輪には入らないほうがいいですよね。

回答よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

単刀直入に理由を聞くか
精神の歪んだ人だと仮定して徹底的に避けるか、どちらかかなあ思います😇
挨拶は続けますが足は止めないです!

• まにゅん

まにゅん

小心者なので怖すぎて理由聞けません😭
    精神の歪んだ人っておもしろいですね😂
    そう考えて気にしないようにしたいです。
    なるほど、足は止めずにさらっと挨拶すればよいのですね✨
    ありがとうございます。

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

心当たりはあったりしますか?

どんな理由があっても露骨に無視するのは親として最低な方ですね💦
理由を聞いたとしても皆さんの前で無視するような方なので聞いたところで答えは返ってこない気がします🤔💦(昔職場であり聞いたら何でもないと言われましたが他の方には悪口言われていたので😅)

お子さん同士トラブルが無かったり無視が子供にまで広がらないか様子を一旦見て子供にまで被害があれば先生に相談します!
自分にだけなら挨拶だけして必要以上話しかけず距離置くのが一番かなと💦

• まにゅん

まにゅん

心当たりを考えたのですが、

その方は上のお子さんが小学生なのですが、中学受験の話になった際に、受験するかどうか迷っているというふうに話していたにも関わらず、私が「子どもなんだからたくさん遊べたらいいのにね」と無神経なこと言ってしまったことです💦
    やっぱりこの件で嫌な気持ちにさせてしまったかもしれません。

昨日は息子がその方のお子さんと鬼ごっこしたと嬉しそうに話していたので、今のところは大丈夫そうです✨
    この先もし何かあったら先生に相談してみます😭
    挨拶だけはするようにして、できるだけ関わらないようにしますね。
    ありがとうございました!

• 6月15日
サクラ

その人が喋ってる輪には入らない。なるべく近くで立ち止まらない。
挨拶しないと不自然な場合のみ挨拶する。

ですかね。
よほどおかしい嫌われるような事してないのに、そういう態度してくる人もどうかと思うので、めんどくさい人だなー嫌な感じ!と、私ならもう関わらないようにします。

• まにゅん

まにゅん

なるほど、不自然にならない程度に距離を置くのが1番ですね!

私もどうかと思います…
    いい大人なのにまるで中学生のようだなと驚きました🤣
    ご回答ありがとうございました!

• 6月19日
ユリナ

他の方への返信みましたが、確かにまにゅんさんがちょっと無神経というか、やらかしちゃいましたね😂💦

でも露骨に態度に出す方も出す方なので、私だったらだんだんとフェードアウトしていきます🫣

• まにゅん

まにゅん

やらかしてますよね😭もう本当気をつけなきゃと猛反省です💦

はい、フェードアウトすることに決めました😵
    これから3年間、関わらないように頑張ります💦

• 6月19日
  • まにゅん

まにゅん

ご回答ありがとうございました!

• 6月19日