※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

毎月いくらくらい貯金出来てますか?🥹🥹

毎月いくらくらい貯金出来てますか?🥹🥹

コメント

りな

8万〜10万円くらいです!
児童手当がある月は+児童手当分という感じです☺️

• ママリ

ママリ

同じくらいです🥹このご時世10万貯金したところで老い先不安でしかないです🥹児童手当と一緒の口座に貯金されてますか?

• 6月15日
ままり

先取り貯金は10万円です🙌
+毎月1〜3万円生活費余った分も口座にいれます!

先月だけは例外で、35万円貯金しました。主人のが出張だったため給料多かった&生活費&お小遣い0でした!笑

• ママリ

ママリ

ままりさん
    引越しをきっかけに全然貯金出来なくなって焦ってます〜🥹差し支えなければご主人様のお給料いくらか教えて欲しいです🥹うちは平均50~60なんですが今月5万しか貯金出来ませんでした!!(笑)35万も貯金出来るの凄すぎて教えて欲しいです🥹🥹ままりさん

• 6月15日
  • ままり

ままり

平均は毎月13万円ですよ!
    先月は主人が島に出張だったので生活費も主人のお小遣いも0でした!
    月収は手取りで40万円ですので普通です😂

• 6月15日
  • ままり

ままり

出張手当が10万円でした🙌
    なので先月は35万円家計貯金の通帳にいれましたよ〜!

• 6月15日
k

うわーー💦
皆さんお金持ちー😭😭

我が家は全くのゼロだー😂
ボーナスで何とか貯金って感じですー😭

• ママリ

ママリ

お金持ちになりたいですよね〜🥹
    物価高税金なんやらかんやらでどんどん吸い取られます〜🥹

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

貯金は5から7万のみです💡
あとは貯蓄で引き落とされています💸

• ママリ

ママリ

毎月いくらできたら老後心配ないんですかね🥹🥹毎日、老後の事考えちゃいます(笑)

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは私の年金が現状のまま働いたら15万くらいらしいので…それをシミュレーションして月8万の円建とiDeCo2.3万やってますが…iDeCoは元本保証ないので、正直足りるか不安です🫤
    ですが、年金額をみていくら必要かを計算してみたら気持ち不安は減りましたので、現状把握もおすすめですよ😊

• 6月15日

1〜2万です🥲
別に学資や投資、積立はしてますけど、現金貯金はボーナスに頼りっぱなしです🥲

• ママリ

ママリ

投資凄いです🥹
    子供達の貯金の方が貯まってて自分達の貯金が全然溜まりません😂😂
    ボーナス羨ましいです🥹🥹

• 6月15日

うちは積立3万と現金2.5万です!
みんなすごい👏

• ママリ

ママリ

今の時代貯金するのも苦しいのにほんとに凄いですよね🥹🥹

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

株の利益+財形貯蓄3万+投資信託+給料2万+ボーナス月割りで考えると8万が月々の貯蓄になります😱
児童手当やその他何かしら給付金出るのも貯めていますが、旅行や趣味にかなり使い込むので、それに消えていくのも多いです😂😂😂

• ママリ

ママリ

子供達の貯金は児童手当に頼りっぱなしです〜🥹私も旅行好きなので上の子の夏休み行こうと思ってるのでまた諭吉が飛んでいきます😂😂

• 6月15日
すぬ

給料から3万天引きです😂
来月から旦那が夜勤始まって給与も上がるので天引き額増やすつもりです!

• ママリ

ママリ

もう私がおばあちゃんなる頃には年金貰えないと思って今貯金しとかないと〜って焦ってます😂

• 6月15日
はじめてのママリ

子供ひとりでまだ小さいので 、月の貯金と貯蓄合わせて17万くらいです☺️

10〜15万くらいです!

しま

5〜8万、その他に投資信託と児童手当してます。

ママリ

毎月は
現金12.5円
投資信託10万
児童手当2万
って感じです!

はじめてのママリ

積立1.5、現金4くらいです💦💦