※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中国人の食べ方について疑問があります。食べる動画でのクチャラーな食べ方が気になり、中国人がそういう食べ方をするのか、レストランでの実際の様子を知りたいです。

中国人の食べ方ってどんな感じですか?
中国人の食べる動画をよく見ますがほぼ全員と言っていいほどクチャラーですし、ジュルジュル、ムシャムシャ、余計なほどに音を立てていて疑問に思いました。
スプーンでお米を食べるのにも吸い込んでる感じなのでズルズル音を立てていました…
それに口に入れては次を詰め込んで、生き急いでいるかのような焦りを感じたり(笑)

そう食べる動画が流行ってるからみんなそういう食べ方を真似しているのか、そもそも中国人自体がそういう食べ方なのか…
中国に行った事がないのでレストランとかでみんなそんな食べ方なのかとか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

在日の中国人の知り合い何人かいますが、クチャラーですね😅男女どちらもです。
ちなみに韓国人は膝を立てて座って食べるのもokみたいですし、
西洋の人からしたら日本人がラーメンを啜る音とかもマナー違反ですし、
それぞれのお国の考え方や教育ですよね〜。

空色のーと

園時代のママ友はクチャラーでしたね😂

見た目はお綺麗なのに、え?って感じで、、、多分、それが普通だって認識なんですかね…?周りが軽く引いてても全く気が付かない感じでした💦

すりごま

飲食店勤務だったりして中国の方と一緒に仕事したり、お客さんとして結構いました🥺

中国ではクチャラーはむしろ美味しい?食べ方らしいですね😂
あと日本人に比べて話しながら食べる方が多いからとも聞きました!

でも日本に住んで長い方や、日本でお子さんを育てている方は結構気を使っていましたよ!
なのであまり気になったことはないですが、太った汚い男性の方がクチャラーでした😂😂

はじめてのママリ

中国に短期ですが滞在してました。中国人は基本的に大食い、早食いです😅
教わっていないのではなく、音たてないとかがマナーという文化がない感じです。
お店ですいか食べたら種と皮をテーブルに吐き出してそのまま帰ります。信じられませんが、そういう文化です。
もちろん綺麗に食べる方もいますが、海外に在住経験がある一部の人、という感じです。

あと、残さず食べるのも逆に失礼にあたります。作った人に対して足りなかった、という意思表示になります。なのでお皿に残して去るのがマナーです。
日本人だと考えられませんが、わかると面白いなと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早食いが多いんですね!
    文化なのは理解してるんですが、例えばクチャラーの多い韓国でもクチャラーが嫌いな人とかクチャラーに注意する人も一定数いるので、中国はどうなんだろう?と疑問でした!
    大体みんなあんな感じと思っておきます(笑)

• 6月15日