※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら♪
お仕事

週一で戻るか悩んでいます。子供の世話や家計、将来の働き口に不安があります。皆さんならどうしますか。

やめた職場から「人手がたりないから週一でいいから戻らないか」とお誘いがあり、もし皆さんが私の立場ならのるか、のらないかどうされるか参考にさせていただきたいです◎
★お互いの両親には頼れないので私が働いてるときは夫に預ける(夫は週休二日なので、実質休みが週一になるかんじ)
★夫の稼ぎだけで一応はやっていけてる、が、このご時世ボーナスカットなどされるか心配はあり
★週一ぺース、日中5時間程度
★子供は混合で育てており、いまのとこは三回食も順調。母乳はいまは一日5~6回
★夜寝てるときは平均2回母乳を求めて起こされる
★母側は稼げるなら(といっても月三万程度)稼ぎたいかなと思ってる。それにせっかく誘いをチャンスだと捉えてる
★旦那は少々気が重そう…
★本当は子が幼稚園に入るまで働く気はなかったのだが、最近いま働かないと仮に5年後とかに本当に働けるか心配もある

皆さんならどうされますか

コメント

ふみふみ

私なら働きます。
ちなみに私も子供が幼稚園に行くまでは働く気ありません。
週一で5時間程度であれば気分転換にもなると思いますし、さらさらさんが体力的に問題ないならいいと思いますよ〜( ˆoˆ )

くと

その状況なら働きたいです。
知ってる職場でしかも声をかけてくれるなんてラッキーだと考えます✨
ただ、1日は旦那に見てもらうことになるのでしっかり旦那にも覚悟させてからです😅

はじめてのママリ🔰

自分もいま育児に専念してて
専業主婦です⑅◡̈*
ですが父親の居酒屋で
週一で働いてますよ♡
旦那が仕事の時間バラバラなので
自分の母親に見てもらってますが>_<
気分転換にもなりますし
1日5時間ぐらいなら
いいと思いますよ(*´˘`*)
旦那さんも週1はしっかり
休めるんですし(*˘︶˘*).。.:*♡