※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスタード
お金・保険

日用品の節約方法やお得な買い方について相談です。具体的に使っている日用品や化粧品も知りたいです。

日用品の節約をしたいんですけど、どんな節約してますか?(*´Д`*)
日用品がよく何千円って方がいますが、どうやっているのでしょう(*´Д`*)

オムツ、おしりふき、ティッシュ、トイレットペーパー、キッチンペーパー、ラップ、食器洗剤はほぼ毎月買っていて。

シャンプーなどは無くなり次第ですが、詰め替えの一回分買ってます。
過去に、2回分や3回分の詰め替えのものを買っていましたが、一度に出るお金が多くてやめました。どんな買い方がお得なのでしょう?(><)

あと、シャンプー、リンス、ポディソープ、食器洗剤、洗濯洗剤、柔軟剤、歯磨き粉は何を使ってますか?

化粧品は、全然買ってなくて何年前に買ったものと、ファンデも最後に買ったのは1年前くらいです。
化粧水や乳液も買ってません。
乾燥だけ防ぐためにニベアなどでしのいでます。

コメント

あおママ

シャンプーとコンディショナーはh&s
ボディソープはビオレ
食器洗剤はマジカ
洗濯洗剤はアタック
柔軟剤はさらさ
歯磨き粉はシュミテクト
です。

わたしも節約法知りたいです!
答えになってなくてすみません(;ω;)

• カスタード

カスタード

ありがとうございます!
    遅くなってごめんなさい。
    節約法知りたいですよね(><)

• 2月6日
chiko.a

キッチンペーパーとラップは毎月は買わないですね。数ヶ月に1回のような気がします。
トイレットペーパーも、巻き数が多いのにしてから減りが少なく2ヶ月に1回(でも6ロールで450円くらいなので単価は高いのかな。)
シャンプーとリンスもストックはせずひとつ開けたら買い足すので、シャンプーかリンスをどちらか買う感じです。

毎月買うのは、歯ブラシ、歯磨き粉、食器洗剤、シャンプーかリンス、石けん(子ども用)

2月に1回がトイレットペーパー、ティッシュ、シャンプーかリンス、

数ヶ月に1回が、キッチンペーパー、ラップ、洗濯洗剤、ゴミ受けネット
とかですかね。
毎月使うお金は3千円くらい。なくなるものが重なった時は5千円いかないくらいだと思います。

布おむつなので毎月のおむつ代はほぼゼロです。おしりふきはお出かけ用のみ買います。おうちではコットン濡らして使うのでかなり安いです。

• カスタード

カスタード

遅くなってごめんなさい!
    ありがとうございます!
    うちはおしりふき、ティッシュとかよく使ってしまうのもいけないです(>人<;)

• 2月6日
かきぱん

無くなってから買うか、絶対 使う物を安いときにまとめ買っ たりします。うちは日用品 あまりかからないです。柔軟剤は使ってません。シャンプーは子供と一緒に使える リンスインのメリットです。

化粧品も買わないです、アイライナーだけは三ヶ月に一度くらい買います。口紅 三年くらいもちました(笑

洗顔のあと ドクターシーラボぬってますが 200gあれば一年くらいもちます(^_^;)
一万ちょいするのでたかいですが(T_T)

• カスタード

カスタード

ありがとうございます!
    今月柔軟剤、入浴剤、洗い流さないトリートメントを我慢してます( ゚д゚)
    髪モサモサです。

• 2月6日
ずぼらちゃん

シャンプーコンディショナーはLUX
ボディーソープはビオレ
洗剤は、さらさ
柔軟剤は、ハミングファイン
歯磨き粉は、デンター です。

やはり安い日にまとめ買いです。
うちは、カインズホームかマツキヨのLINEクーポン使って買いますよ!
オムツはウェルシアが多いです。

カインズホームは税込だし、お徳用もあります。
マツキヨは10%オフ。
ウェルシアのオムツは税込1100円以内で買えます!

でも1歳の子がいたら、オムツ代かかりますよね😭
今いくらくらい使ってるんですか?

• カスタード

カスタード

ありがとうございます!
    月にオムツ代はぐーんMパンツ1098円の2袋買うか買わないかです。
    それが、、食費と日用品を一緒に計算してて日用品だけってわからないんですけど、合わせて3万5千円くらいです(>人<;)

• 2月6日
らすたまん

ティッシュトイレットペーパーは一番安い物を買うと逆にお得じゃなかったりしますよ!
メーター数や枚数で計算すると高い物の方がお得だったりします(^∇^)
あとはネットのクーポン使ったり、ホームセンターのDCMブランドやトップバリュの物が安く買える気がします。
あとは常に使う物は業務用で買ったりします(^_^)

シャンプーリンス旦那はパンテーン、私はピュアナチュラル

ボディーソープは子供はキューピー泡、旦那はアックス、私は坊っちゃん石鹸←かなりもちますしメイクも落ちます(笑)
柔軟剤はその時安いやつ(少ししか入れません)
洗濯洗剤 choice(少なくても粉洗剤なので汚れ落ちがいい)
歯磨き粉 その時安いものって感じです(^∇^)

• カスタード

カスタード

ありがとうございます!
    そんな石鹸と洗剤あるんですねー!調べてみます♪
    歯磨き粉って、安いの使ってたんですけど最近歯医者にも行けず、虫歯予防にgum使ってます(>人<;)

• 2月6日
はんちゃん

洗剤はアリエール
柔軟剤はフレア
歯磨き粉は買うとき安いやつ
食器洗剤もその時安いやつ
キッチンペーパーもラップも安かったら何個かまとめて買います。
化粧品は全然買ってないです!

シャンプーは謎に旦那がボタニカを買ってくるのでそこに三倍もかけるの無駄なので今のなくなったら安いのに変えます!
節約術後とか見るとシャンプーとか薄めるってひといますよね。食器洗剤も!

日用品の節約って結構難しくないですか??何百円とかしか節約できなそう(;_;)

• カスタード

カスタード

ありがとうございます!
    節約難しいですー!T_T
    見直さなきゃって思います( ゚д゚)

• 2月6日
domama

こんにちは^_^
シャンプーコンディショナー柔軟剤はコストコ
ボディソープは買わず、赤箱の牛乳石鹸使ってます、肌への負担が少なく、洗顔にも使えます。
洗濯洗剤もビッグサイズの物を買います。
歯磨き粉はその時の買い物で売り出しの物を買います。
買い物に何回も行くのが面倒なのでついつい大きいサイズを買ってしまいます 笑
参考にならなくてすみません

• カスタード

カスタード

ありがとうございます♪
    買い物行かない方が余計なもの買わなくていいですね(^.^)

• 2月7日