※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
子育て・グッズ

抱っこ紐を使わずにずっと抱っこしている新生児の母親です。抱っこ紐は首が座るまで使わない予定。不器用でコニーやスリングも使えず、自分がおかしいと感じています。同じような方はいますか?

抱っこ紐を使ってない方はいますか?

新生児50日目の子の母です。

日中はずーっと抱っこをしていて家事もできません。ベッドに置くと泣きます。

抱っこ紐があるのですが、首が座るまでは使わない予定です。

コニーやスリングもありますが、子を落としてしまいそうで買いません。

私のようにずーっと抱っこをしてる人はいますか?私はおかしいのでしょうか?

さっさと抱っこ紐を使えばいいと思うのですが、不器用なので…合わないとお金の無駄ですし、、

こんな自分がおかしいのか、悲しいです。同じような方はいますか?

コメント

ままり

生後2ヶ月くらいまでは抱っこ紐使ってませんでした。

• ねおごん

ねおごん

ですよね😭ありがとうございます!

• 6月15日
ママリ

新生児用のやつを持っていたのですがそれでも身長体重が少なく1ヶ月半過ぎるまでは埋もれていました!
2ヶ月までは里帰りしていたのもあり、何も使わずにずっと抱っこ(私以外の家族と交代で)してました!
現在3ヶ月ですが、ご機嫌な時間も増えましたがお昼寝などは置くと5分も経たずに起きることが多く、基本抱っこです。笑
第一子なので家事はしなくても大人は生きていけると割り切って、ずっと抱きしめています😂

何もできない、と落ち込むかもしれませんが徐々に楽にるはずです!おかしくないです!
抱っこで何もできないのが苦痛ならバウンサーなどで我慢してもらったり、体重にもよりますが首座り前から使える抱っこ紐試着しに行ってみて、使えそうなら首座り前から買った方が楽になると思います!もちろんまだ体格的に合わなければ見送りで。

• ねおごん

ねおごん

ありがとうございます😭ずっと抱っこなんですね!励みになりました!お互い頑張りましょう!

• 6月16日
こっちゃんママ

最近首が座ってきたので抱っこ紐を使いますがどうしても嫌がるので、普通に抱っこしてます💭
だいぶ落ち着いてきましたが、以前までは全然家事もできないし、ベッドで寝ないですし同じような状況な気がします😓

• ねおごん

ねおごん

ありがとうございます😭やはり抱っこなんですね!励みになりました!お互い頑張りましょう!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

上の子の時私も首が座るまで抱っこ紐使わなかったです!
コニーありましたが、怖くて使わなかったです💦
うちの子は結構大人しくしててくれたのでそこまで不便を感じなかったのですが、ベットに置くと泣いてしまうのであれば大変ですよね🥺
バウンサーやハイローチェアを検討してみては??

• ねおごん

ねおごん

ありがとうございます😭検討してみます!

• 6月16日