※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
家事・料理

娘が生まれてから、育休中で時間があるというのもあってハンドメイドを…

こんばんは!

娘が生まれてから、育休中で時間があるというのもあってハンドメイドをちょこちょこやるようになりました(๑° ꒳ °๑)

ただ、それまで編み物はやっていても縫い物はノータッチだったため、裁縫セットは小・中学生の頃のもの、ミシンは持っておらず、何を作るにも手縫いでやってます、、



夏用のガーゼスリーパーや抱っこ紐カバー、娘のシュシュやスタイなどいろいろ作っていましたが、手縫いのため時間がかかりしばらくお休みしてました。


また2人目が生まれるため産休、育休をもらいますが、4月から保育園に通わせて一時仕事復帰します。

その前に保育園で必要なものがあれば手作りしたいし、また育休入ったら娘は保育園、2人目と日中2人きりで時間ができる(はず)なのでハンドメイド再開したいなと思っているのですが、、


前置きが長くなりましたが、趣味で使うくらいなのでそんなに高性能なものはいりませんが、オススメのミシンがあったら教えて欲しいです!

あまり安いと糸が絡まりやすいとかレビューで見ますし、かと言っていつまでこの趣味も続くかわからないので、そんなに高いものもな、、と迷っています(。˘•ε•˘。)


そんなに高くなくて、でも使い勝手良いよーっていうものがあったら教えてもらいたいです!

コメント

コツン

私はジャノメのミシンを妊娠中に買ってもらいました😊
すみません、価格は忘れてしまいましたが、あまりに安かったり、軽量のミシンはやめた方が良いとミシン店の店長さんに教えてもらいました。
軽いものは、機械が布の硬さに負けて破損しやすかったりするそうです。

  • ちゃ。

    ちゃ。

    回答ありがとうございます!

    やっぱり安すぎると良くないですよね(oxωxo)
    ジャノメミシン、よく聞く名前なのでもう少ししっかり見てみます♪

    • 2月3日
aiko

私はJUKI愛用者です💗パワーがあり厚地がよく縫えます^ ^ 服飾出身なので家にいろんなミシン5台くらいあります。笑(家庭用も含め)
刺繍をしたいならシンガーもおすすめです!
自動糸切り、足踏みコントローラーがあると便利だと思います。

  • ちゃ。

    ちゃ。

    返事が遅くなりすみません💦

    服飾出身!!全然わたしと比べ物にならないと思いますが(笑)、そんな方がおっしゃるなら良いものですよね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    確かに足で踏むスイッチ?コントローラ?あるのの方がやりやすそうだなーとは思ってました!
    自動糸切りがあるものもあるんですね!!
    参考にさせていただきます(๑´罒`๑)

    • 2月11日