※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

38w4dで帝王切開を予定していますが、37wと1週間と数日前に旦那が友人と…

38w4dで帝王切開を予定していますが、37wと1週間と数日前に旦那が友人と出掛けてきていいか?と聞いてきました。
出掛ける内容は定期的に行っている競馬だと思います。
自家用車は置いて行ってもらって、一応陣痛タクシーも登録していますが皆さんなら何も気にせず送り出せますか?

それまでの検診で何も指摘されなければ行ってもいい、と結果的に答えましたが私の表情が曇ったので怒ってる?と聞かれました。
怒ってると言うより不安もあるし何かあったら2歳の娘もいるからすぐ帰ってきてもらわんと大変だから、と言うと1人目の時も超過したし今回も早産などの心配もない感じだから大丈夫じゃない?もし何かあればすぐ帰るし、と。
私が不安だとか口にしないからわからなかった、とも言ってましたが単純に深く考えてないだけだと思います。

私は当人だから1人で不安で、もし自分が旦那ならさすがに断って出掛けないと思いますが一般的に旦那なんてそんなもんなんでしょうか?
もちろん中には飲み会もお出掛けもしない素晴らしい方もいるかとは思いますが🥲

コメント

ママリ

わたしは37w0dで帝王切開になるかも。と言われています。
ですが、育ちが順調のため、普通分娩もいけるかな、というのでまだ決まっていません。
産院までは、車で1時間40分で、陣痛タクシーはありません。
旦那には既に飲み会、宅飲み禁止。直帰命令下してます😂

ちゃん

2回行くってことですかね?
競馬は車でどれくらいの距離でしょうか?
2回行くならどっちか1回にしろと。あと上のお子さんを連れていくことを条件ですかね。陣痛が来た時、お子さんを見てくれる人がいないことがネックになると思うので!陣痛タクシーを登録してるなら車で行ってもらいます!

しーちゃん

なしです!
いつ何が起こるかわからない時期なので!
実際旦那が飲みに行ってる間に出血があり緊急入院になって夜中タクシーで病院行って不安だったので、もう生まれるまで飲み会とか遊びに行くは断ってもらってます😢

ママリ

私の周りではいませんが、ママリ見てると予定日周辺で泊まりがけで出かけたり、とか朝まで飲んできたり、とか見かけるので一般的にはそんなことしないよ!と言いたいところですがどうなんでしょ😓

一人目が大丈夫だったからといって今回も大丈夫とは限らないし、もっと私と子供達ののとを気にかけて欲しい(言われなくても気づけ🙄)とちゃんと伝えますね、、
産後もっと家にいて欲しくなるから今は行かせてあげたい気持ちもあるけど、、当事者じゃないと楽観視してしまうのかもですね💦

はじめてのママリ🔰

何があるかわからないので行かせないです😤
予定日より早く陣痛が来る可能性もあると思いますし!
普段仕事でいざとなったらタクシー使ったりしないといけないとは思いますが、こんな時くらい家に居ろって思います!