※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

アンパンマン 列車やトロッコ、アンパンマン ミュージアム(神戸)につ…

アンパンマン 列車やトロッコ、アンパンマン ミュージアム(神戸)についてご存知の方教えてください😊

岡山県に住んでいます。
3歳になったばかりの子どもがアンパンマンが好きなので、何かしら連れて行きたいと思っています。
メンバーは、3歳、1歳の子どもたちと私達夫婦、わたしの両親です。日帰りでも泊まってもどちらでも良いと考えています!

仕事の関係で、
①夏休み前の土日
②夏休みの平日(金ー土や、日ー月など)
のいずれかしか難しそうです😅

となると、神戸アンパンマンミュージアムは厳しいでしょうか?

アンパンマンマントロッコ?列車?に乗るなら、何に乗ってどこで遊んだりすれば楽しいか、色々ご経験のある方いらっしゃったら教えていただきたいです🥰

#香川県
#高知県
#兵庫県
#岡山県
#神戸アンパンマンミュージアム

コメント

はじめてのママリ🔰

トロッコは岡山から香川
だけなので乗り換えて高知の
アンパンマンミュージアムは
どうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トロッコすごく魅力的です😊
    高知のアンパンマンミュージアムは割と上の年齢の子向け?なので、ミュージアム前の公園で遊びましたという投稿をよく見るのですが、行かれたことはありますか?🤔

• 6月15日
きなこぱん

瀬戸内アンパンマントロッコ列車めちゃくちゃ楽しかったです☺️❤️が、すごいチケット激戦なので全員分取るのはかなり苦労しそうです💦1分遅れただけであと2席しか残ってなくてめちゃくちゃ焦りました🥲なので予約するならお早めに窓口で待機が必須ですね!!
トロッコ列車に乗って香川で宿泊するのも良いと思います☺️車が欲しかったので私は夫だけ車で香川に行ってもらいました😂😂
神戸アンパンマンミュージアムは平日でも混んでるので土日とかはかなり混んでるかと。土日に行ったこともありますが遊べないー!!となるほどではないですが人多いなーとはなります💦夏休みの平日の方がいいと思います☺️3歳すごく楽しめると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひゃー激戦ですね!🤣
    確かに全員分とるのが、大変そうですね…車も欲しいし…
    我々家族でトロッコは別日に乗るとして、夏休みの旅行は平日にアンパンマンミュージアムもいいかなと思っています😊有益な情報ありがとうございます🥰

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

神戸は空いてる時ってないんじゃないですかね。特にコロナ禍明けでかなり多い気がします。
高知の方はそこまで混み合わないと思います。ただ高知は美術館寄りの感じでエンタメ感はあまりなく落ち着いる感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにコロナ禍明けでうちも外出欲が高まっています😇いくとしたら日曜日に前泊して月曜日の開館に間に合うようにかなあ…などと考えています🤔

• 6月15日
ぽむぽむぷりん

4月の平日にアンパンマンミュージアムに行きました!
前日の夜に朝イチのチケット取れましたが、土日は結構埋まってました😨

当日、混んではいましたが子どもはすごく喜んでいたので連れて行って良かったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり早めに動かないとチケットも取れないかもなんですね!!貴重な情報をありがとうございます🥰

• 6月15日
ななこ

娘が3歳の去年、アンパンマン列車4種、やなせたかし記念館、神戸アンパンマンミュージアムに行きました😊

去年お盆に神戸アンパンマンミュージアム行った時はかなり人多かったですが周りきりました。エンタメ感満載でショーや工作、SLマンに乗れたりとても楽しんでました🙂

アンパンマン列車は5種類程あるのですが
オススメはトロッコ列車かゆうゆうアンパンマンカー(徳島方面)で、高知行きの南風は見た目と内装が少しくらいです😖

やなせたかし記念館は神戸のミュージアムと比べると確かにエンタメ感は少ないですが
外の公園は遊具や芝生広場もありがっつり遊べるし空いてて楽しめました♪
記念館の隣のホテルもアットホームな感じでアンパンマンの絵が飾られてたりでほっこりしましたよ🎈
またアンパンマンバスにも乗るので本当アンパンマン尽くしです☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおおおお!かなりのアンパンマン通のお方!ありがとうございます✨
    お盆に行かれたんですね!
    入場までにもかなり列がありましたか?
    でも周り切れたとのことで安心しました🥰
    列車はハイハイの妹も遊べるといいなと思い、トロッコかゆうゆうのやつに乗ってみたいと思っています!やなせたかし記念館も外の公園で遊べるんですね!こちらもぜひこの夏に行ってみたいと思います😊ありがとうございます😊

• 6月18日
  • ななこ

ななこ

日時指定チケット事前購入して並んだ時間ははっきり覚えてないんですが30-40分くらいだったかなと…そこまで長かったーという印象は無いです!
    岡山からならトロッコなら日帰りでも行けるかもですね🤗
    アンパンマン弁当とかもあるのでアンパンマンの旅を是非楽しんでください😊
    子どもだけでなく鉄道ファンの大人もいたりと大人でも割と楽しめる旅になるかと思います👍

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!それくらいなら希望が持てます😂✨笑
    トロッコもいけそうだなと思いました!お弁当調べてみましたが可愛いですね🥰大人も楽しめそうです!また近くなったらアンパンマンについての質問をまたするかもしれません…もし投稿見かけてお時間あれば教えていただけるとありがたいです!!🙇‍♀️

• 6月19日
ままり

神戸アンパンマンミュージアム
土日に4回ほど行きましたが、
土日はうじゃうじゃで四方を人に囲まれている状態が1日中です💦

春のいかにも屋外レジャーがとても気持ち良い気候の1日だけ妙に空いていましたが、ふだんはとても混んでいます💦

アンパンマンのパン屋さんは1時間くらい並びます‥🥯😱

ショーも30分前から並ばないと見れません(立ち見OKですが、立ち見も3列くらいになるので‥)

ご回答でおっしゃっているように日曜前泊して月曜に行くのがまだマシかと思います。

神戸アンパンマンミュージアムがあるハーバーランドは、近くに
・観覧車
・クルーズ
・カワサキワールド
・アトア(徒歩20分くらいで少し遠いです)
があるので、日曜日はそちらで遊んだら良いかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここにも通がおられた!教えてくださりありがとうございます✨✨
    実はショーを最前列で見たいと思っていて、朝イチの時間指定チケットを買い、1時間前に入場の列に並んでそのまま、ショーの場所にいけばいけるかなと思ってるんですがどう思われますか?🙇‍♀️よかったらご意見お聞かせくださったら🙇‍♀️
    あの可愛いパン買いたいですねえ…🥰それもタイミングみはからってチャレンジしたいです✊
    日曜日の遊び場もありがとうございます!!🙇‍♀️✨

• 6月19日
  • ままり

ままり

1時間前から並んでいたら大丈夫だと思います❣️
    パンも買えたら良いですね💕

• 6月19日