※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後の抜け毛のタイミングや下の毛の抜け方について教えてください。産後3ヶ月で抜け毛が始まる時期や、髪の毛と下の毛での違いが気になります。

産後の抜け毛について教えてください💡

先輩ママさんたちから産後は髪が抜けるから!!と強く言われてたんですがほぼ抜けません🤔
妊娠中期に腰まであったロングをギリギリ束ねられる長さにまで切りました。妊娠後期に抜け毛の事も予想して軽くしすぎないようにカットしてもらって、そこからカットはしてません。
妊娠後期から髪の毛が抜けにくくなって毛量が増えてきたものの、抜け毛に備えて我慢してたんですがいつ頃から抜け毛は始まるんでしょうか😭??
そろそろ産後3ヶ月になります🥺

あと、髪の毛ではなくて下の毛が産後1ヶ月から凄く抜けるようになってそっちの方が薄くなりました😂😂
髪の毛は抜け毛がなくて下の毛だけで終わる、なんて事あるんでしょうか😂?

コメント

さらい

3ヶ月過ぎたぐらいからはじまる方が多いですよ

  • ままり

    ままり

    じゃあもう少しで始まるんですね…😂カットしない事にします!ありがとうございます!

    • 6月15日
  • さらい

    さらい

    これからくるんじゃないかなと。

    • 6月15日
ちくわぶ

私は上の子も下の子も3ヶ月くらいから5ヶ月くらいまでが抜け毛がひどくて、お風呂の排水口にごっそり溜まってドライヤーで床が髪の毛でうまるんじゃないかってくらい抜けてたのでもし、髪の毛が抜けるならそろそろ始まるかなって感じです🤣

下の毛は私は感じたことないのでわかりません🙇‍♀️

  • ままり

    ままり

    2ヶ月間もあるんですね😂!
    髪の毛軽くしたいと思ってましたがもう少し待ってみます!ありがとうございます😊

    • 6月15日
ままりん

私は3ヶ月になると同時ぐらいから抜け毛始まりました😭
どこに行っても私の髪の毛落ちてるし、シャワー中も大丈夫かよってぐらい抜けて、もちろんドライヤー中も抜けて、朝起きて整える時もごっそり抜けます😇
妊娠中ほとんど抜けなかったのでその分抜けてる感じはありますが、コロコロとクイックルワイパーが手放せない生活をかれこれ1ヶ月続けてます😇

  • ままり

    ままり

    そんなに四六時中抜けるんですね…😭
    コロコロとクイックルワイパーしっかり補充しておきます!

    • 6月15日
deleted user

2ヶ月ならまだですかね🤔
これから抜けますよ!
私は産後4ヶ月から始まりました!
下の毛は変化なかった気がします、、、

  • ままり

    ままり

    4ヶ月から始まる方もいらっしゃるんですね!
    下の毛なんなんでしょう…😂回答ありがとうございます!

    • 6月15日
みかん

3ヶ月から5ヶ月ごろがピークでした!
これからかもしれないですね🥲

  • ままり

    ままり

    友達が2ヶ月ころからヤバい!って言ってたのでまだかな~と思ってましたが皆さん大体3ヶ月ころからなんですね🤔
    ピークに備えておきます😂

    • 6月15日
kkk

私も全然抜けない!ラッキー!と思ってたら産後6ヶ月ごろから4ヶ月間くらい抜け続けました😂
本当に禿げるかと思いました😂😂

  • ままり

    ままり

    6ヶ月から…🙄
    時期はズレても抜けるものなんですね😂油断しないようにします😂

    • 6月15日
₦⋆*mama

3ヶ月頃からごっそり抜けました😂
お風呂の排水溝2、3日で溢れますwww

  • ままり

    ままり

    妊娠後期からお風呂の排水溝に溜まらなくてストレスフリーでしたがそろそろ覚悟しておきます😂😂

    • 6月15日
🫶🏻

私は産後3ヶ月すぎから抜け始めピークは5.6ヶ月でした。。

治まったのは産後8ヶ月とかそれくらいだった気がしますがとにかく抜けて最悪だった記憶があります😇

  • ままり

    ままり

    そんなに長く抜けるんですか…😭
    想像してたより産後の抜け毛って大変なんですね🥲

    • 6月15日
☺︎

私は3.4ヶ月くらいから一気にきます。(笑)

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😭!
    もう少しで3ヶ月になるので覚悟しておきます!

    • 6月15日
働きたくないマン

私は3ヶ月から6ヶ月位が病気なのか?って位抜けました😭

抜けない人もいるのかもしれませんが、まだ抜ける時期じゃないだけだと思います☺️

  • ままり

    ままり

    大体皆さん3ヶ月くらいからなんですね!
    その時期くるまで美容院でカットするのはやめておきます😂

    • 6月15日
ままま

3ヶ月経ったと同時にものすごく抜けるようになりました💦

  • ままり

    ままり

    あと数日で3ヶ月経つので覚悟しておきます😂

    • 6月15日