※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

悪阻が続いて疲れています。悪阻はいつ終わるでしょうか?食事が気持ち悪くて消化に悪いか心配です。

12w4dです
5wから悪阻が始まって7.8wがピークで寝たきり、9w頃におさまってきて夜型になり、ここ2.3日でぶり返してきました😭😭
嘔吐は時々なのでもっと辛い方はいらっしゃると思いますが、長引く悪阻で心身ともに疲れてきてます

みなさん、どのくらいで終わりましたか?😭

あと、口が気持ち悪いせいで食事も美味しくなくて、数回噛む程度で飲み込んでしまうのですが、やっぱり消化に悪いですよね…

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

完全に終わったのは安定期前後でしたᵕ ᵕ。
13w中頃で一旦落ち着き喜んでいたところ
14wでぶり返し🫨いつ終わるかわからずで
本当に辛いですよね꩜口が気持ち悪いのは
わたしもありましたᵕ ᵕ早く美味しいごはん
食べれますように🥲🥲

  • あかり

    あかり

    やっぱり安定期ごろなんですね…
    もう少しの辛抱ですかね😵‍💫
    悪阻乗り越えお疲れさまです🥲

    • 6月16日
ゆきもこ

こんにちは☺️

私も同じく5週から悪阻が始まって、7〜8週がピーク💦
11週で落ち着いたと思ったら12週で振り返しありました😓
14週の今、食後のムカつき程度でかなり楽になってきました☺️

口の中気持ち悪いですよね💦
今まで美味しいと思ってたものが美味しく無くなって、食べなくなりました😓
あまり噛めない時は素麺や柔らかめのご飯など、消化の良いものにしてみてはどうですか?

悪阻、ほんと早く終わってほしいですよね💦
胎盤が完成すれば落ち着くと言われてますが、後期まで続く方もいらっしゃると聞いて恐怖です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわり辛いですよね😢
    私の場合は初期のつわりは16週くらいで和らいだと思います☺️ただ、辛くはないけど地味に不快なのどつわりが残っていて、中期後半から悪化。臨月で体重減りました😂笑

    口が気持ち悪いのもわかります...うがいしたり冷たいものを口に含んだりして誤魔化してましたがあまり効果はないです💦
    お大事にしてくださいね☺️✨

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ!間違ってコメントしてしまいました!!!!
    本当にごめんなさい🙇‍♀️💦

    • 6月15日
  • あかり

    あかり

    悪阻の感じ似てて親近感湧きました😂
    あと2週間くらいですかね…がんばります😭

    食べ物の好み変わりますよね💦
    悪阻の間、お肉しか食べられなかったり、フルーツやら野菜やらさっぱり系求めたり…忙しいです😵‍💫
    お粥や素麺買いだめしようと思います!ありがとうございます!

    私も後期まで続いたらと思うと怖くて震えてます🫨笑
    お互い体第一で頑張りましょ🥹💪🏻

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

全く同じ感じです!!😵‍💫
12wに入りぶり返してきてキツイです。
ぶり返しというのがさらに辛さを増してる気がします。
まだ終わってないので何の解決策になりませんが同じすぎてコメントしてしまいました。
早くお互い良くなりますように😭

  • あかり

    あかり

    同じなんですね…!
    わかります、一度希望見えたのに辛いですよね🥲
    同じような方がいてくれると支えになって頑張れる気がします🤧
    お互い体第一で…!無理ないようにがんばりましょ🥲

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね😢
私の場合は初期のつわりは16週くらいで和らいだと思います。ただ、地味にのどつわりが残っていて、中期後半から悪化。臨月で体重減りました😂笑

口が気持ち悪いのもわかります...うがいしたり冷たいものを口に含んだりして誤魔化してましたがあまり効果はないです💦
お大事にしてくださいね☺️✨