※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

上の子もカッパが欲しいと言うが、来年小学生になるので使う機会があるか悩んでいます。現在は雨の日は傘やウインドブレーカーを利用しているそうです。

年長さん、カッパ使ってますか?
下の子にカッパを買ったら、上の子も欲しいと言うのですが、来年小学生になるのにどれだけ使うのかな?と悩んでます😅
今は雨の日は傘さして歩いていて、よほど雨風強い時はウインドブレーカーを着ています🤔

コメント

さらい

保育園の間だけは使いました

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうですよね、小学生は使わない子多そうですよね…😅

• 6月15日
  • さらい

さらい

小学生普段は使わないです
    遠足のときの雨具程度です

• 6月15日
  • ひろ

ひろ

持ち物にあることはあるんですね!
    それなら手元にあってもいいかもしれないですね!
    遠足のためだけに買うのもまたもったいない気がしますし😅

• 6月15日
𝐚𓂃𓈒𓏸

幼稚園は傘NGなので、みんなカッパ着て登園してるので雨降ってる日は着させてますよー!

• ひろ

ひろ

そうなんですね!
    うちの保育園は傘もOKなので、徒歩の子はみんな傘なのですよね…🤔
    あれば着ますかね?😂

• 6月15日
ママリ

小学校あまり使わないですが、遠足とか行事の度にレインコート持ち物に入ってるので、あっても良いと思います😊
息子の学年はあまりレインコート着てないのですが、今年の1年生は着てる子すごく多かったです💡

• ひろ

ひろ

なるほど!小学校の遠足の持ち物にあるのですね!
    それなら普段も着る可能性がある今買ってもいいかもしれないですね!
    小学生も学年によってなんですね🤔
    ありがとうございます!

• 6月15日
moon

うちも来年小学生で、カッパ使ってます😊
ランドセル背負ったまま使えるものを買いました🖐
今は雨の中歩いてどこかへ行かなきゃ行けないときしか使ってないです😅
小学校入ったら1年生の間は傘さして歩くのもまだ慣れないだろうし、カッパ着せるためにランドセル対応にしました😊

• ひろ

ひろ

ランドセル用だと来年使える可能性が高くていいですね☺️
    うちは通園が徒歩なので、雨の日に歩く機会はそれなりにあるのですが、あったらいいかなぁと言うのと、今着てないのに買ったからと言って着るのか…という狭間で悩んでました😂
    ランドセル対応だと着丈が長いのですかね?🤔
    うちの子小さいので、そこだけ気になります…!

• 6月15日
  • moon

moon

着丈が長いってことはなくて、背中側がランドセル背負ってもキチキチにならないように広がるようになってます😊通常時はスナップボタンで閉じておけるようになってるので、今は閉じて使ってます☺️
    今あったらいいな〜だったら、こういう仕様のものを買うと、サイズ的に1年生の間までは使えるんじゃないかなって思います😆

• 6月15日
  • ひろ

ひろ

なるほどです!幅が広がる感じなのですね!
    とてもいいですね!
    来年も使えるとありがたいので、そういう形のもの探してみます☺️
    ありがとうございます!

• 6月15日
にかいめのママリ

兄弟あるあるですよね、
自分も欲しがるの笑
この前小3の息子、
カッパきて、傘さして☂️
学校行ってました(^^) 笑

100きんにもありますし、気持ちを満足させてあげてはどうでしょう?(^^)

• ひろ

ひろ

小3の息子さんもカッパ着るんですね!それなら小学校ても着ることありそうですね!

100均にも子供用あるの知らなかったです!
    みなさんのお話聞いて小学生でも使うことあるようなので梅雨のうちに買ってあげようかなと思います😂

• 6月15日