※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新潟県長岡市の立川綜合病院と中央病院のどちらを産院にするか迷っています。出産経験のある方、それぞれの良かった点や悪かった点を教えてください。

新潟県長岡市の立川綜合病院と中央病院のどちらを産院にするか迷っています。
どちらかで出産経験がある方、良かったところ悪かったところ等教えてください🙇‍♀️

コメント

ママ

距離があるので近い方がいいのではないでしょうか。
周りはどうせなら立川のが新しいしご飯おいしいからという派が多いです。
中央はLDRなので楽です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離だと中央なのですが、車だと10分ぐらいの差なので悩んでました💦
    中央はLDEなんですね!それは魅力的です✨
    でもご飯がおいしいというのも捨て難く…なにをとるかですよね🥺
    ありがとうございました!

• 6月16日
さっさん

4年前と昨秋に中央病院で産みました。

1人目の時に比べて多少ご飯が美味しくなっていたり、母乳育児が緩和されて、「辛くなったらミルクあげていいよ~」と言われるようになったり、選べるプレゼントがあったりと4年前に出産した時よりも色々と改善されていました!あとはLDRが楽です。
基本的には完全母子同室なので(言えば預かってはくれますが)赤ちゃんが全然寝てくれなかったりすると大変かもしれません。あとはわりと感染症の流行期の面会が厳しくされている印象だったので、時期によっては面会一切禁止なのが辛く感じるかもしれません。(コロナ禍前でもインフルで~5月まで面会制限がありました。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中央は色々と改善されているんですね!プレゼントまで…!ご飯はせっかくなら美味しい方がありがたいです✨
    母乳育児や母子同室ついては初産なのでまだ想像つきませんが、厳しいところだと辛いかなぁとは思っていました🤔
    LDRなのは本当に魅力的です!
    そろそろ面会などもできるようになるかなと思っていましたが、結構厳しいのですね🥲
    詳しく教えていただいてありがとうございました!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

1人目中央、2人目立川で出産しました👶!
*お部屋
どちらも個室を利用しましたが、個室自体は中央が良かったです。シャワートイレあり、広くて眺めもよし👌立川は中庭挟んで向かいの病室が見える為、ブラインド閉めっぱなしでした。トイレのみ、シャワーは共有でした。

*ご飯
ご飯は立川ですかね👌選べるメニューがあり、麺やら丼やら結構楽しめました!お祝膳的なのはなかったですが…。中央はありましたが、豪華な仕出し弁当のイメージですかね😂

*スタッフの方々
ドクターはどちらも優しかったです。看護師さん助産師さんは立川の方が優しいです✨中央は人によりけりかな…😂(1人目出産で不安も多かったからかもしれませんが、当時はキツい人もいたので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中央の個室はシャワートイレどちらもついているんですね✨️私の中でシャワートイレ結構重要で…!笑
    立川もトイレはあるとのことで安心しました!
    立川の選べるメニュー気になってます🤭せっかくなら美味しいご飯が食べられたら嬉しいです❣️
    そして私打たれ弱いのと初産なのでスタッフさんは優しい方がありがたいと思っていました…!参考にさせていただきますね🥺
    詳しく教えてくださってありがとうございました✨️

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ(^^)
    個人院がないので余計に悩みますよね🥹💦また何か気になる点があれば覚えてる範囲で答えますのでいつでもどうぞ🫶

• 6月17日
ナマケモノ

もおお決めになったかもしれませんが、今月中央で出産しました✨
赤ちゃんの面会→ガラス越し、旦那さん、両親、兄妹のみOK
ママとの面会→15分
立会→旦那さんのみOK

上の方が仰る通り、2年前に出産した時より母乳育児も緩くなってて、夜なかなか寝てくれなかったので2日程預かってもらいました😂
プレゼントも選べて、授乳クッションも新しくなっててビックリしました‼️
あとはLDRですね✨
ご飯はやっぱり立川が美味しいって方が多いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づくのが遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️
    6月に出産されたとのことでおめでとうございます☺️

面会はもう結構できるようになっているんですね✨
    中央はプレゼントまであるんですね!
    今回は色々悩んだ結果立川に決めたのですが、未だに中央にしたらよかったかなと後ろ髪引かれる思いです🥹笑
    LDRではないのが不安です…!

詳しくありがとうございました☺️✨

• 7月2日