※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュー
妊娠・出産

頻尿が続き、薬も効果なし。夜中も同じ症状で困っています。同じ経験の方いますか?

頻尿が酷く、昼間は一時間に1~2回行きますが夜も同じ間隔で目が覚めて辛いです。産婦人科では、膀胱炎と言われ薬をもらいましたが全然改善されません。
夜中に一時間ごとに起きたり、同じような人いますか??

コメント

ママリ

私も夜中に一時間おきにトイレに目覚めます(/o\)トイレに行ってもそんなに量はでないんですけどね💦💦

頻尿辛いですよね・・・・。でも膀胱炎と診断されたとのことなので水分補給を我慢すると悪化しますのでお気をつけくださいね( ´△`)

私はこればっかりは妊婦あるあるとして諦めてトイレとお友だちになってます(笑)

• キュー

キュー

辛いですよね。。。
    仲間がいてちょっと安心しました(;_;)
    私もチョロっとしか出なかったりします。
    妊娠中は諦めるしかないんですかね…(^_^;)心臓とか悪くなっちゃったのかなーと心配になって落ち込んでいました・・・(;´Д`)

• 2月2日
わらび餅

膀胱炎辛いですよね💧
膀胱炎の薬を飲んでどのくらいたちますか?
だいたい服用して3日あたりから改善されていくんですけどどうですか?

• キュー

キュー

薬服用してまだ2日目なんですが、日に日に尿の回数が多くて心配になってしまいました(;_;)
    これから良くなるといいのですが…!!

• 2月2日
  • わらび餅

わらび餅

チョロチョロだすより溜めて出した方が尿の中にいる菌を早く放出できます😅
    チョロチョロだと逆に菌も増えていきますので💧いつも以上に水分多めにとりつつ(白湯や温かい物)お腹を冷やさないよう腹巻などしてたら治りも早いですよ!

• 2月2日
  • キュー

キュー

そうだったんですか!!はじめて知りました( ・◇・)!
    温かくはしてるんですが、夜中はトイレいくたび冷えてしまうんですかね(^_^;)
    これからはある程度溜めて出せるようにします!
    ありがとうございますm(__)m

• 2月2日